●ベーシックステップⅡ (谷麻美IR)
今日は谷麻美IRのステップとエアロを受けにTIPNESS新小岩に行ってきました。
一本目はベーシックステップⅡ。
参加者は30人弱で、女性8割、男性2割ほどでした。
コンビネーションは2ブロック。
音楽のピッチは、エアロのレッスンほどではないのですが、ちょっと速めです。
32カウントのベースの動きを作ってから、レイヤリングをかけて面替え等を加えていきます。
レベル的には、ベーシックステップⅡとしては少し難しめ。
TIPNESS綾瀬でベーシックエアロⅡを受けたときもそうだったんですが、谷IRのベーシックⅡのレッスンはすごく緊張します。
案の定、最後は間違えてしまいました。
レッスンの最中、一番前で動いている男性が、ステップ台を2段にしていながら苦戦しているのを見て、
「ステップ台を2段にすると、強度が上がるだけでなく、難しくなるんですよ!」
「できない人は1段にして下さい!」
それでも男性が2段のまま頑張っていると、谷IRが強制的に1段に組替えてしまいました。
今まで見たことがない光景で、ちょっと「びっくり」です。