・歯磨き 2分
・顔洗い 2分
・髭剃り 2分
・コンタクト装着・取り外し 2分


1日のうち、鏡の前にいる時間はせいぜい10分程度。
その中で、鏡の中の自分の姿を確認している時間は、ほんの数分です。


でも、ある特定の曜日だけはこれが1時間近くに跳ね上がります。
それはあるエアロのレッスンに参加している曜日。
いつもレッスンに参加する時は、最前列は避けているのですが、そのレッスンだけは前からご参加されているメンバーさんで後ろが埋まっているため、仕方なく最前列へ。


・・・鏡に映った自分の姿をこんなに長時間見るなんて、なんか妙な感じ・・・


今は少し慣れましたが、当初はどこをみたらいいのか?と視線をあちこちに動かし続けていました。
周りから見ると、かなり不自然だったと思います。


スタジオレッスンに参加されるメンバーさんの中で、いつも最前列に位置する方がいらっしゃると思いますが、鏡に映ったご自身の姿を見慣れている方々なんでしょうね。


ひょっとして、そういう方々は・・・・・「自分好き?」