●ローインパクト60 (フジハラIR)
2日目はメガロス千種に行ってきました。
事前にだいたいの場所しか調べなかったので、案の定迷ってしまい、レッスンを受ける前から汗だくです。
最寄駅はJR鶴舞駅ですが、地下鉄の千種駅から行くと15分弱ぐらいです。
メガロス千種に行くのは初めてですが、施設の中に入ると前にも通ったことがあるかと錯覚しそうです。
コナミスポーツクラブの場合は、買収・統合を繰り返しているので店舗により設備がバラバラなのですが、
メガロスの場合は、どこの店舗に行っても統一感が取れていますので、ここメガロス千種も「メガロスらしい」店舗でした。
まず一本目はフジハラIRのローインパクト60。
参加者は12人で、女性7人、男性5人です。
担当は俳優の袴田吉彦氏似?という男性イントラさん。
レッスン中、雄たけびを上げて、結構テンション高めです。
コンビネーションは32カウントの3ブロック構成。
ほとんどの動きが8カウント毎だったので、それほど難しくは感じなかったのですが、レイヤリングでどんどんターンが入っていきます。
難しく感じなかったと言いつつも、通しではピポットターンとマンボ⇒リバースターンを混同したり、ボックスの変形で足が逆になったりと、結構ボロボロの状態。
最後はなんとか修正できたのですが、もうちょっとできないと。
楽しいレッスンでしたので、次回遠征時にもリストアップです。