●ミドルステップ (長谷川昌美IR)
TIPNESS川崎に引き続き、TIPNESS蒲田に行ってきました。
先週に引き続き、長谷川IRのミドルステップです。
参加者は約35人で、女性、男性同じぐらいの割合でした。
こちらのレッスンも先週よりも10人ぐらい増えています。
コンビネーションは先週と同様で、1、2ブロックが32カウントで、3ブロック目に16カウントの簡単なコンビネーションを追加した変則3ブロック構成。
1ブロック目、2ブロック目ともに左リードは後ろ向きスタートです。
コンビネーションを組み立てていく段階ではきちんと対応できていたのですが、カッティングハーフになると2ブロック目が全然ダメ。
ターン(面替え)が入る動きになるとどうしても周りの景色と一緒に動きを覚えてしまうので、向きが変わるとパニックになってしまうんでしょうね。
アドバンスステップとの橋渡しになるミドルステップのレッスンです。
現在ミドルステップのレッスンに参加していて、アドバンスステップを目指す方にお勧めです。