このブログを見つけてくださってありがとうございます

 

文章を書くって、難しいですね

投稿しようと頑張っていたら、少し疲れてしまいました笑い泣き

 

書きたいものを書くスタイルで照れ

ぼちぼち続けていけると良いな

 

 

久しぶりに直近の投稿を見ると

タイトルは”チャレンジ開始”

 

そうでした!

鍼灸院に通い始めて
体操と食事指導へのチャレンジ

 

 

コツコツ頑張っていましたが、

猛暑で体操が続かなくなり…

食事もやっぱり好きなものが食べたくなり…

 

見事に挫折してしまいましたあせる

 

 

 

そうこうしているうちに

なんと

 

”50人Healing”という新たなチャレンジが

始まっています爆  笑

 

(出張Healingの前の神社参拝にて)

 

Healingとは、

いやすこと。癒し。治癒。特に、ストレスなどで

病んだ現代人の心身をいやすこと

(出典:デジタル大辞泉)

 

 

2008年に学んだReiki Healing


 

きっかけは、通っていたYOGA教室で

”手当て”をしたこと

 

アーサナ(体操・ポーズ)が終わってから

シャヴァアーサナ(屍のポーズ)でリラックスする時間

 

 

その時間、先生は

不調のある生徒さんのところへ行って

”手当て”をしていました

 

 

当時、生徒の中では”若手”だった私照れ

「やってみて」と言われて

見よう見まねで”手当て”をすると…

 

 

”手当て”をした方の反応がすごいびっくり

体がクネクネ、プルプル動き始める

(後で調べると、”自発動”なのだそうです)

リラックス時間の”手当て”が終わると

 

 

「すっきりした~。気持ちよかった~

 ありがとうラブラブ」と、

すごく喜んでもらえたのです

 

このよくわからないけど

すごく喜んでもらえるものについて

調べ、たどり着いたのが

 

 

Reiki Healing

だったのですビックリマーク

 

 

その後もヨガ教室に通っている間は

リラックス時間に色々な方に

”手当て”をさせてもらっていました

 

 

その後、私自身がヨーガ療法士となり

ヨーガ教室を主宰

 

生徒さんの体に触れることがなくなったため

(ヨーガ療法の指導者は、レッスン中に

 生徒さんの体に触れることはありません)

リラックス時間に”手当て”をすることは
なくなりました。

 

 

ところが、色々な自己理解のワークを

していくうちに

 

”本当にやりたいこと”

”好きなこと”

”わくわくすること”に

 

気づき、ホロスコープにも背中を押され

たどり着いたのが

 

”Healing”だったのです

 

まずは、自分自身に対するHealingを毎日開始

(Healingのエネルギーを高める効果もあるそうです)

 

”Reikiの復習会”にも参加しました

(再度、伝授も受けました)

 

そして ”50人Healing”にチャレンジ

することになったのですドキドキ

 

(出張Healingの前の神社参拝にて ドキドキ型)

 

色々な方に支えていただき

チャレンジも順調に進んでいますニコニコ

 

そして、また新たな目標も音譜

 

不安や恐れもあるけれど

ドキドキ わくわくのほうが多いドキドキ

 

できない方法ではなく

どうやったらできるかを考える

 

ココロのブロックがまたひとつ外れて

世界がふわ~~~っと広がった感じです

 

 

書いてみると楽しいビックリマーク

次は、夏の大冒険 について

書いてみたいと思います

(いつになるかは わかりません笑い泣き

 

 

今日も読んでくださる方がいらっしゃたら嬉しいです

 

光と感謝をこめて

Junko