このブログを見つけてくださってありがとうございます

 

今日は、娘ちゃんと楽しむDayでしたニコニコ

 

春休みになってもどこにも行けず

気が付けば、もう終わる~~笑い泣き

 

6日の始業式では

小学6年生になります

(あれ、もうなってるのかな?)

 

 

去年、お地蔵様にお願いをした ”お礼参り”

去年は、参拝した私が お守りを受けたので

娘ちゃんは、初めての参拝でした

 

ありがたい お話を聞かせていただいて

また、次のお願いをさせてもらいました^^

 

 

娘ちゃんの行きたいところへ行き外食をして

 

桜のライトアップを見に

亀岡の”和らぎの道”へ

 

少し寒かったのもあり写真のみ

 


満開でしたニコニコ

 

 

鈴虫寺で聞いた ありがたいお話

 

少し毒舌?!や笑いも交えながら

最後にお見せいただいた

 

”雨奇晴好”

 

という四字熟語

本来の意味は、辞書に載っていますが…

 

雨の日が好きな人もいれば

晴れの日が好きな人もいる

 

雨の日が好きな人でも

キャンプに行く日は、晴れてほしいと思い

 

晴れの日が好きな人でも

ひとたび花粉症に悩まされると、雨でも降らないか

と、願う

 

我執

何事も自分の思い通りにはならない

合わせ鏡のよう

 

良い面を見ようと思えば良く見え

悪い面を見ようと思えば悪く見える

 

お願い事をする時も

自分の事だけでなく

 

周りの人も幸せになるような

そんなお願い事をするように

 

マスクをしていて

表情がわからない

 

マスクをしていても

にこやかに

 

それが周りの人に伝わるように

 

 

途中で、箱から逃げ出した

”鈴虫”に気を取られてしまいましたがびっくり

 

良いお話が聞けました

 

 

ヨーガの教えにも

通じるものがあります

 

 

娘ちゃんと楽しむDay

満喫できました

 

 

今日も読んでくださる方がいらっしゃったら嬉しいです

 

光と感謝をこめて

Junko