このブログを見つけてくださってありがとうございます

 

今日は、一日どんよりお天気

気温も昨日より低い

 

暖かさを味わったせいか

より寒く感じる

 

 

でも、桜は少しづつ準備をしていて

枝がほんのりピンク色になってきました^^

 

あと少しで開花です🌸

 


今日は、パワーストーンの意味について調べていました

 

オルゴナイトに使うものです

 

パワーストーン辞典で

気になる石について調べる

 

まずは、水晶

効果は、生命力の活性化、細胞の再生力・免疫力を高める、

体内に蓄積された毒素の排除、開運、浄化

 

調べるものによって内容に違いがあるかもしれませんが

このような内容でした

 

他に気になっているのは

誕生石でもある ターコイズ(トルコ石)

効果は、旅のお守り、インスピレーションを高める、

自己実現を助ける、邪悪なエネルギーや災いから身を守る、

宇宙的な意識や情報を受け取る助けとなる、友情を強める

でした

 

子どもの頃の私は

トルコ石が好きではありませんでした

 

誕生石もダイヤモンドやルビーなどに

憧れていました^^;

 

でも、いつの頃からか

トルコ石ではなく”ターコイズ”と認識してから

何となく好きになって^^

 

今回、友情を強める 効果を見つけて

嬉しくなりました

 

また、新しい オルゴナイトを

作りたいと思っているので

 

今度は、パワーストーンの効果が

発揮できるようなオルゴナイトを

作ってみますね^^

 

今日も読んでくださる方がいらっしゃったら嬉しいです

 

光と感謝をこめて

Junko