このブログを見つけてくださってありがとうございます

 

今日は、大般若会でした

 

実際に参加したことがないので

何をしているかは、わかっていません^^;

 

去年は、とってもいいお天気で

お花見日和でした

 

今年は、お天気は良かったのですが

桜🌸は、まだ開花していなくて…

 

 

この時期のひとつの大きな行事が

無事に終わりました

 

↑大般若会の掛け軸

 

コロナになってから

できない行事もたくさんあります

 

お彼岸は、できませんでした

 

大般若会は、参加者を減らし

食事も持ち帰りで対応しました

 

今できることをできるように

 

色々な方の智恵や協力で

できることがあるんですね

 

できないできないに目を向けるのではなくて

 

できることはないかな

 

と見方を変える

 

悪いことばかりに目を向けるのではなくて

悪い中でも 見方を変えるといい局面がきっとある

 

そのことによって得るものは

すごく意味のある事なんだと

 

感謝の気持ちを忘れずに

 

 

今日も読んでくださる方がいらっしゃったら嬉しいです

 

光と感謝をこめて

Junko