このブログを見つけてくださってありがとうございます

 

今、金子由紀子さんの ”50代からやりたいこと、やめたこと”

という本を読んでいます

 

全部読んでから書こうと思ったのですが

ブログブログと急かされる?!ので

半分読んだところで書いてみます

 

 

変化していく体のこと

 

更年期

 

そういえば、思い当たることあり~

 

何となくやる気がおきない

なんだかイライラする

急に汗が出る

 

そんな心と身体の状態を

”更年期”のせいにしようとしていたところが

あったのかもしれないと思うくらい

私の場合は悩むほどひどい状態ではなかった

 

 

着るものについても

 

あ~~

 

痛い若作り?!

気をつけねば

 

着られるものと

似合うものをしっかり見極めないと

 

とんでもないことになってしまいそう

 

気にするべきは

体重ではなく体型

 

若い頃よりも

足が短くなった

 

これは

足が短くなったのではなく

お尻が下がったから

 

足が短く見えるのだ

 

 

やりたいこと

 

ってなんだろう

実は、これは去年からのテーマ

 

やりたいこと30個考える

 

とか

 

新月の願い事

 

など

 

やりたいことを色々と考えて

 

実際にできたこと

まだできていないこと

 

すぐできそうなこと

なかなかできそうにないこと

 

反対に

 

やめたいけど

やめられないこと

 

やめようと思って

やめられないこと

 

 

 

引用

”大人とは大人のふりができる人”

 

”今の私のものの見方、考え方は10歳の頃と同じものだ”

 

 

そうだよね~

大人のふりをしているけれど

本当に大人なんだろうかって思うことあります^^

 

まだまだ、知らないこともあるし

やってみたいこともあるし

 

気力と体力があるうちに

できることを少しづつやる!

 

 

さあ!

後半も読みま~す

 

今日も読んでくださる方がいらっしゃったら嬉しいです

 

光と感謝をこめて

Junko