このブログを見つけてくださってありがとうございます

 

今日は、気になっていた神社に行ってきました

 

朝から、雪がチラチラ降っていて

やめようかなぁ~

行くなってことなのかなぁ~

などと考えていたけれど

 

えーい!と行ってきた

 

車で7分と Googleさん

そう

とっても近いのです

 

そして、裏道で行くと信号が一つもない

家を出るときには

雪が雨に変わっていた

 

空は曇り空

 

目的の場所 ”比沼麻奈為神社(ひぬまないじんじゃ)”

そうなんです

近くに ”まない神社” があると聞いて

とても気になっていたのです

 

参道脇には、まだ 雪が残っていて

誰もいない貸し切り^^

 

マスクを外して 思いっきり深呼吸すると

す~~っと心地いい空気が

体の中に入ってくる

 

雨も小降りになって

帰るころには、少し雲の薄いところから

日差しが出てきました

と、ここまでは 午前中
 
夕方、用事で出かけた帰り道
青空を見て
 
やっぱり、青空のお参りに行きたい!
と、再び神社へ
Googleさん なくても行けました^^

image

今回も貸し切り^^

またまた、深呼吸~~

今回のほうが

ちゃんとお参りできた~~と感じた

 

とっても清々しい気分になったのを

お伝えしたくて

たくさん写真を撮ってしまいました

 

テンションが上がって

帰ってから調べてみると

丹後七姫の一人

羽衣天女と関係性があるとのこと

 

そうなんです

Googleさんで場所を調べたけれど

詳細については帰ってから調べるという^^笑笑

 

今度行くときは、天女さんに会えるといいな

 

今日も読んでくださる方がいらっしゃったら嬉しいです

 

光と感謝をこめて

Junko