このページを見つけてくださってありがとうございます

 

日常のあれこれを カジュアルに書いています

 

先週は、小学生の娘がコロナの濃厚接触者になりました

PCR検査を受け、幸い”陰性”でした!

保健所の指示で、濃厚接触者の家族も自宅待機に

 

検査の結果が出るまでは

心配や不安が・・・

 

そんな時に役立つヨーガの教え

まだわからない結果をあれこれ心配するよりも

”今、できること”に集中する

 

結果が出た時に

その状況に合わせて冷静に判断する

 

周りに不安が伝染しないように

 


買物も自粛していたので

 

冷蔵庫の中身とにらめっこ

ちゃんと栄養が取れて美味しいごはんが

作れるよう考える

ちょっとした ”冷蔵庫の断捨離だな”と

使える材料をドンドン使って

まず作ったのは、カレー^^でした

 

実は、子育てが始まるまで
”カレーが嫌い”でした
 

話がそれてしまいましたが^^

 

娘は、濃厚接触者の待期期間10日を

無事に過ごし、学校閉鎖となっていた

学校も再開されました

 

話がそれた”カレー嫌い”について

明日 書きたいと思います

 

今日も読んでいただいた方がいらっしゃったら嬉しいです

写真は、今朝の空です(月が見えてました)

 

光と感謝をこめて

Junko