石鹸ときょうのコーギーズ | アニーとコギコギ娘

石鹸ときょうのコーギーズ

手作り石鹸を作り始めてから 2ヵ月半ですが


前回アップして以来 作った石鹸ちゃ~~~んです   前回は  こちら





「最高に贅沢な石鹸」



アニーとコギコギ娘




前田京子さんの本に出ていた石鹸です




春のレンゲ畑をイメージして色を入れてみました




アニーとコギコギ娘




使う頃がこの頃かなと思ってね~^^


ピンククレイと水酸化クロムグリーンを入れてみましたが・・・もっとクッキリ感を狙いましたが・・・


はんなり優しい感じになりました




ヤクルト石鹸




アニーとコギコギ娘




前回とオイルの配合を変えて 「十味華茶」の水を使いました






山吹色の石鹸




アニーとコギコギ娘







こちらは 夏をイメージして → 気が早過ぎる・・・あはは…




アニーとコギコギ娘




ウルトラマリンブルーで模様を入れて



精製水で溶いて入れたのできつかったかなぁ~ 心配だよ~!




アニーとコギコギ娘




2段も入れてしまいました・・・・   青い泡になったら・・・困るなぁ~ → そしたら上をカットしよっと




この反省を元に マーブルにしてナッツの石鹸を作ってみました



アーモンドオイル マカデミアナッツオイル ヘーゼルナッツオイル オリーブオイル キャスターオイルが入ってい


ます  (似たものばかりいれちゃって。。。。)


只今発泡スチロールの箱でオヤスミ中です(熟成中)







きょうの3コーギーズは空き地でベランダから出てきたライクくんに



ワンワン~~おいで~ あそぼっ





アニーとコギコギ娘










アニーとコギコギ娘










アニーとコギコギ娘





ママさんが お留守の時は ぉ庭には出られないライクくんですので 一緒に遊ぶのは無理のようです






アニーとコギコギ娘







アニーは 開店前の 入り口で





アニーとコギコギ娘




日なたは暑いですね ぷぷ




そして




アニーとコギコギ娘



暖かいと眠いですね ぷぷ


写真を撮っていたら・・・ソッポを向かれた・・・





アニーとコギコギ娘




アニー・・・そんなに いい女 のイメージはみなさん持っていないと思います・・・・



地のまま   自然体で行きましょ~~~~





やっと ビオラも復活してきました ピース




アニーとコギコギ娘









アニーとコギコギ娘






クロッカスも咲きました ピース





アニーとコギコギ娘






昨年秋に植えた「バイモ」の ぉ花も咲いて ピース




アニーとコギコギ娘





いっぱいの お花に  嬉しい 春本番ですね !







            ポチッと応援クリックを ぉ願いしま~~す コーギー コーギー コーギー


                      これワンクリック     これワンクリッククりックをよろしく!

 

                にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ