自分の感情が

今この瞬間どうあるか

それを知り感じるだけ





感情を俯瞰して

自分の真ん中でただあるだけ。


 



無駄な自分を演じなくていい。

無駄なエネルギーを使わなくていい

自分が望み願った生き方に自動てシフトし

運ばれて行くだけなんだ




感情に振り回された偽りの自分が

本当の自分だと思い込んで生きることなんて

しなくて良いんだよ





じつは今もの凄く寂しい私





家を出た娘達は夏休みが終わり帰宅して

仕事や大学へと戻って行った




イギリスから帰国している

妹と姪っ子も

あと数日で帰国する





あー私は悲しい





今までだって

離れて暮らしていて

それが当たり前でそれぞれの人生を

生きているなら嬉しいことだ

そう思っていたけれど、





魂がある肉体がある

エネルギーを感じる





リアルなこの状態を感じるほど

私の深い傷は癒される。





愛の魂をカタチとして認識し

エネルギーを直に手触りとして感じる

自分も世界で生きている




魂も肉体も全てこの世界にある

一人の人間として




いつもどこかに

逃げ隠れてしまっては

この世界は生きる場所ではない

どこか遠くの星にある

だから早くここから去りたい





そんなこと自分の心の深い部分で抱えては

どう自分を生きたら良いかわからず

感情を怒りに爆発させる、

悲しみで深く自分を蔑む

そんなことばかりやっていた




感情のままにという便利な言葉と

傷ついている集合意識に便乗して

巻き散らかしては

傷ついている本当の自分がわからなかった




時間をかけて

自分と向き合い

ヒーリングしては癒し

グラウンディングしては癒し

自分を愛し信頼することで

傷を癒してきた





どこにいたって

深い愛で繋がっている

全てはエネルギー

この事実を素直に感じられたから




改めて私にとって深い愛で繋がっている

リアルを癒す時がきたんだ。




悲しい

つらい

苦しい




この感情を物質としても感じ

自分の真ん中で向き合う




愛する人が一堂に集まり

なんて幸せな時間だった




少し前の私だったら、

どうお世話笑するか、喜んでもらえるか

自分のことそっちのけで尽くしては

しあわせな時間を一緒に感じるより

最終的に後悔やダメ出しばかりしていた




今は違う。




ネガティブな感情はある。

それだけ。




今は満たされた自分があるだけ。

感情がただ愛で満たされている。



なんだ!!

これ



ただしあわせ





帰国するまでの残り数日

私は私を満たしていこう




それで良いんだ