今朝起きたら枕元に





サンタクロース!!




嬉しかったよ。

クリスマスがやってきた。

プレゼントだよね。

朝から笑顔になった。






嬉しいと湧き上がる気持ち。







子育てに必死だった頃に

もし私の枕元転がっていたら

こんなには喜べなかったと思う。






サンタクロースのオーナメント一つで

あー片付け忘れた。

ちゃんとしなきゃ。

何でここにあるのよ!!

心の中でネガティブな事を

浮かべてしまっていたね。






良いお母さん

ちゃんとしたお母さん

しっかりした奥さん

きっちりできなかったらダメなんだと

奥さんやお母さんの仮面ばかりに気を取られ

自分の嬉しさや喜びを味わってなかった。





今思えば自分に自信も信頼もなかったんだよね

全てが初めてのことばかりなのに、

どこかで聞いた絵空事の

素晴らしい子育てやステキな奥さんに

ならなきゃいけないって必死だった。





誰でも初めての人生なんだよ。

本当によくやっているよ。

頑張っているね。

大丈夫だよ自信を持って。

そう自分に声をかけて、

安心ささてあげたい。





そしたらきっと

自分の中にゆとりができて、

小さな出来事もポジティブに

捉えられていたのかもね






あの時は気づかなかった小さな喜び。

今は直ぐに気づける自分がいる。

それだけ自分を信頼できていて、

本質からの人生を生きている証拠だね。








目の前の小さなしあわせに

気づいていくことは、

大きなしあわせ、

喜びへと変わっていく。






今のこのしあわせを

思う存分自分に受け入れて!

ありがとう

ありがとう

いっぱい喜んであげよう♪







サンタクロースのプレゼントは

「私のしあわせ」なのかも・・

そんな気がする。


よし!!

どーんと大きいしあわせありがとう飛び出すハート

お礼先に言っておきます(笑)








✨チケット
 絶賛発売中✨

市民ミュージカルに
出演します。

神奈川県綾瀬市の魅力が
よ〜くわかっちゃう市民ミュージカル
2023年2月26日(日)
開演 14:00(開場 13:30)
会場 大ホール

チケット料金(自由席)
一般:1,000円(税込)
未就学児:無料

チケットの取り扱い、問い合わせは

綾瀬市オーエンス文化会館

までお問合せください