今日は午前中に新生児訪問がありました!

全然新生児じゃないけど、里帰りしてたので里帰り終わってからきてもらいましたOK


そしたらなんと偶然!

出産した産科でも働いている助産師さんでしたあんぐり

しかも、次男の出産の時にもいらっしゃった方キラキラ

もう定年されていて、いろんな事業を手伝っているそう。

話しやすくていろいろ話したり聞いてもらっちゃいました笑い


そして次男はやっぱり5kg越えており、1日50gくらいペースで順調に増えている計算飛び出すハート

ちょうど授乳の時間だったので、計測してもらったら片乳でも100mlくらい飲めていて、助産師さんもビックリ!!

良かったー!

大丈夫だろうとは思ってたけど、数字で見れないから確信持てなくて時々不安になるんですよねタラー

最近授乳中に暴れるときあるし怒り

それも相談しようと思ってたのに、訪問中はスムーズに飲んでお利口さんだったので、その様子見せられず....泣き笑い

まぁいろんな要因あるだろうし、頑張って授乳続けますOK




さてさて。

今の生活を支え助けてくれてるアイテムを書きます二重丸



まずはやっぱりこれ!

『38週突入&購入品♪』38週入りました〜!息子は、38週5日で産まれてるのでいよいよ産まれるかなーとドキドキしてます!ちなみに、息子の時はおしるしからの陣痛がきての出産で、母子手帳…リンクameblo.jp


今回買ったコニー飛び出すハート

意外と値段したけど上手く使えなかった、ってオチにならないよう、少しずつつける練習してました!

慣れたら装着も簡単OK

次男も大きくなってきてますが、肩全体で支えるのでそんなに負担感はない!!

なによりも、入れるとすぐ寝てくれますzzzzzz

ほんとにすぐ!!


なんなら今もコニーしながらブログ書いてます指差し

家事しながらとかは難しいかもだけど、ご飯とかおやつ食べたり、自分がゆっくりするときはコニーしながらでも全然オッケー飛び出すハート

両手があくから良いですねハート



次はこれ!!



スタバのタンブラーハート

今年のウサギ年のモデルです!

可愛かったので、これをお供に授乳頑張ろう!と思い購入しました笑い

お店でラスイチで残ってたヤツです二重丸


授乳中でとにかく喉が渇くので、家の中でも持って歩いてます笑

夜間授乳で目が覚めた時も、これで水分補給してバッチリOK



ちなみに。



去年のバレンタインのモデルも持ってます飛び出すハート

これもカワイイハート

気分で使い分けてます!


ほんとに水分補給大事よね指差し





最後はこれ!


UNIQLOの

レザータッチウォレットショルダーバッグ!!



長男のお迎えや買い物など、もうすでにいろいろ動かなければならず。

すっかり長男が大きくなって忘れてたけど、まだ小さい時期はお出かけの持ち物も多いもやもや

しかも、最近は念の為の長男の着替えとかも持ち歩くので、少しのお出かけでも荷物が多くてもやもや



基本、移動は車なので、大きめで車に置いておいても良い荷物は大きめバッグに。

このウォレットショルダーバッグには、スマホ、鍵、小銭入れを入れて持ち歩けるOK

カード入れる場所とか小物が入るポケットも中についてます

大きさもちょうど良くて、抱っこ紐しながらでも使いやすいうずまき


ウォレットショルダーバッグというくらいなので、これをそのまま財布がわりに使っても良いと思うけど、わたしは色々落としそうなのでやめました気づき


ちょっと公園、ちょっと買い物ならこれだけでもいけそうです!

キャッシュレス決済が増えてきたのもありがたいなひらめき




やっぱり日常的に使うものは使いやすくて、気分を上げてくれるものじゃないとねキラキラ

さて、もう少ししたら長男のお迎えの準備だ!

1日がほんとにあっという間です笑い