1/10 LIVEの動画を観た | A dream of Piano-man ~不器用だけど愛を込めて~

A dream of Piano-man ~不器用だけど愛を込めて~

東京都内を中心に、月1~2本ペースでライブ活動をして
いる、自称「癒し系シンガーソングライター」。
独学のピアノ弾き語りで、人の心に癒しを与えていきたい。

藍原です。



おはよーございました。



いやしかし・・・寒いっ!!!

まあ、これが本来の冬なので、当たり前と言われりゃ当たり前なん

ですが・・・。これまでが、暖か過ぎたんだよね。

でも、慣れというものは恐ろしいものです。目覚ましが鳴って起きよ

うと思った時、手がとんでもなく冷たく感じて、起きるのに時間がか

かったくらいだし・・・。


さて。

先日の日吉 「Nap」 に出演させていただきました、藍と誠。

思いのほか、好評をいただいておりまして。

対バンした、ギター弾き語りの哲也も、自身のブログでご紹介して

くれたり、観に来てくれた共通の音楽仲間も、音源が欲しい!と言

ってきてくれたりして・・・重ね重ね、恐縮です。

音源はね~、確かに作りたいんだよね~。

形として残したいので、CD化するかどうか・・・ってとこになるかな。

とりあえず、前向きに考えたいとは思います。


で、実はその時のライブを、相方がDVD録画したそうで。

昨日一昨日で、じ~っくり観ました。

自分たちのライブ映像って、結構観るの勇気がいるんだけどね・・・

でも、観ないと勉強や反省にならないので、心して観ているところ

があるのは確かです。


で、観て思ったこと・・・平野様様ですっ!!!

ライブレポでもチラッと書いたけど、やはりリズム楽器があるのは、

テンポアップの抑制にもなるし、本当に有難い。

俺の悪いクセというか・・・特に左手の低音が、時々暴走しちゃうこ

とがあって、音源とか聴くたびに 「あ~あ」 って思うことが多くある

のだけど、今回はほとんどなかったな~。

不思議と、自分たちの映像が観れちゃいます。それだけ楽しかった

し、内容も納得のいくものだったのかな~と。


さすがにフルで載せるのは観る側もキツイだろうから、1曲ずつに

したもののどれかを、ブログのプロフィールに掲載しちゃおうか、と

も考えてます。今、俺のプロフィールに貼ってある影像が、もう3年

以上前になるからね・・・。


さて、ぼちぼち会社行く準備しますか。

実は今週は、金曜日に終日会議が予定されていうr以外は、割と平

凡なんだけど、何だかんだで仕事はあります。昨日も、結局残業だ

ったしな・・・。今日は早めに帰りたい・・・。


でわでわ、今日も一日頑張ってまいりまっしょい!!



<藍原の1月の予定>


<Iwooブッキング 「woo style」>

日 時  2016年 1月30日(土) 

場 所  野方 「Iwoo NOGATA」

      http://www.iwoo-nogata.com/

開 場  18:00~

開 演  18;30~

料 金  ¥2000 (Drink別)

出 演  藍原竜太 / ミズケン / そせんしそん / Low / 畔

      柳誠

※出演は3番目 (19:50頃~) の予定