犬関係ない話で失礼しました!


いやー


びっくりしたのでねちゅー



我が家の6人の侍は元気です













これをご覧になってる方は、


長年のお付き合いの方が多いので


犬のこともよーーーーーーくご存知だと思います{emoji:046.png.ちゅー}


なのでここから下は、


わたしが最近思ったこととしてスルッとスルーしてくださいませね🌟



犬の躾といえば


お勉強された方なら知ってるシーザーミラン


私、昔っからのファンですチュー


まず見た目がカッコいい!!


歯が綺麗!(インプラントかな?金持ってんなーー笑)

そして犬と動物のために生きている人。。。。



Instagramフォローしてるし〜


なんならコメントの返信が来た事

かなりの自慢です笑


そんなシーザーミラン


巷で彼の「シッ!」が流行ったのも数十年前


ご存知でしょうか



犬が言うことを聞くように集中させたり


ダメな行為をやめさせるために瞬時に首をつんっ!てつついて

シッ!と言う


彼は、蛇が嫌な時に立てる音に似ていると言ってましたけど


私の脳内変換では


突然知らん人が調教しにきて、変な音と共に

急に首根っこ突っつかれたら


誰だって


はい?!って巣に戻りますよ


それが原理ですね


なので、自分の犬に同じことしても


えへへへーパパ、なにしてんのぉと


なるに決まってますよね{emoji:char3/082.png.ラブラブ}{emoji:char3/081.png.ハート}{emoji:char3/039.png.滝汗}{emoji:037.png.ニヤニヤ}


ようは、


知らん人(気を許していない人)が


突如として理解不能な行動にでると


目が離せなくなる


電車でそう言う時ありますよね。。。。



シーザーは、テレビ向けの事をやっていたんだと思います。


だからテレビやYouTubeで見た目の真似をしてもだめなんです


まして


犬を預けて?

訓練してもらう??


笑笑笑笑


訓練が必要なのは人間様の方です。


複雑で賢すぎる人間の脳みそを


単純明快にして犬に寄れば


もう目を瞑っても‼️


犬のことがわかります



よね{emoji:char3/039.png.滝汗}{emoji:char3/100.png.アセアセ}{emoji:char3/039.png.滝汗}{emoji:char3/100.png.アセアセ}