3人の男の子を育てる
アラフォー主婦指差し



これすごく良いースター
なんと言っても軽量!!

軽さにびっくりした爆笑


スマホスタンドになるっていうのも

密かにポイント高め指差し飛び出すハート




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



心機一転、今までの投稿を全部

消したのですが、以前は子供の

病気のことなど投稿していました!


我が子には染色体異常があります


22q11.2欠失症候群。


初めて聞いた時は(や、いまだにかな。笑)

え?なんじゃそりゃ!?絶望でした〜


22q(略します🙏🏻💦)を持ってる人は

様々な合併症などがあり、

まったく同じ特徴を持つ人は少ないとか。


我が子の場合は、22qが原因なのかは

ハッキリとはしていませんが…


心疾患

粘膜下口蓋裂

腎臓が片方ない

発達遅れ、知的の遅れ

体幹が弱い


などがあります。


現在小学校1年生ですが、

粘膜下口蓋裂の影響もあり

鼻腔閉鎖不全のため

ハッキリと発音ができません。


よく、『なんて言ってるかわからない』

『何語喋ってるの?』『宇宙人語かよ〜!』

なんて言われたりしますぐすん


しばらく一緒に過ごしていると、

だんだん理解できるんだけどなぁうさぎのぬいぐるみ




読み書きは、入学してからようやく

興味が湧いたようで…にっこり

(それまでは全くでした凝視)


やりだすと覚えるのが早い!!!


繰り返しやる事で身につく傾向に

あるので、足し算もコツを掴めば

スイスイ解いています花


でも、ちょっと間違うと怒ったり、

ここ違うよ〜なんて指摘したらもう…

鉛筆と消しゴムぶん投げて

激しく怒ります滝汗滝汗滝汗


あちゃー、地雷踏んだポーンガーン

ってなります。笑


機嫌いい時とそうじゃない時の

差がすごくて、母も日々試行錯誤知らんぷり



同じような子を持つ親御さんと

情報交換したいなぁ指差し




\ これ、付き添い入院の時重宝しそう二重丸 /