3人の男の子を育てる
アラフォー主婦指差し




子供ってポケモン大好きだよねうさぎのぬいぐるみ
↑これは甥っ子くんの誕生日に
サプライズでお届けしたら
とっても喜んでもらえたやつ飛び出すハート


さてさて。仕事の話です!

現在は6年ほど同じ職場にいますスター
子育てママばかりの職場ですごく働きやすいハイハイ

そんな私ですが…

仕事選びをしている時に
何度かモヤっとしたことがあります。


ちなみに、結婚前は病院の事務で4年ちょっと
働き、結婚を機に退職しています看板持ち




赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん



・面接時に『子供が3人いて、末っ子が
障害を持っている』と言った途端、
面接してくれてる方の態度が変わったり凝視

あれは露骨だったな〜。
その瞬間、あ。ここはナシだわ。
と私も思ったけど…

だから面接の時点で気づけてよかった。

※子育て主婦大歓迎!時間の融通ききます!
あなたの都合に合わせます!なんでも言ってください!
って求人広告欄に書いてあったのに…驚き


真顔真顔真顔真顔


・子供達が寝てる間の深夜帯なら、
夫もいるし良いかも!と面接を受けて合格。

いざ働き始めてみると…

求人広告には22:00〜24:00の
閉店後の清掃作業です。と書かれていて、

面接時にもその条件で採用して
もらったのに、初日はなんと
am2:40まで働いた〜魂が抜ける

しかも店長は先に帰っていて、
周りのスタッフさんに聞いたら
『あ〜その時間で帰れる事はまずないよ』
って。ちなみにその人は、今日15時間
ここにいますから〜(笑)って無気力無気力無気力

まじのブラックだ…泣

週3という事で採用してもらったのに
シフト見たら週5だったし無気力

なんかもう色々と話が違う!!
って感じで、店長ほんとにそれ
私を採用したの??
違う人と間違ってない?
ってレベルで違いすぎた凝視

求人広告の内容とかけ離れているって
アリなの!?ナシよね!?
夫にも『それは本部にクレームレベルで
おかしいよ』と言われお仕事はお断り真顔
有名どころのチェーン店なのに…寿司

『夜の短時間でサクッとお小遣い稼ぎ♪』
って書いてあったあの文を思い出して
いまだに腹立つ凝視凝視凝視
うそつき!!!!←


どれもこれも、

求人広告に書いていたのと
実際が違いすぎる!!!!

というか違う部分しかない←

これってアウトだよねぇ!?昇天

求人広告に、この時間で。この条件で。
って書いてあるのに、、、
そして、それを見て働きたい
と思ったのになぁ〜。

え??は???凝視凝視凝視

ってなった事、数回。笑


だから今の職場が神すぎて花

働けることのありがたみを感じる赤ちゃんぴえん


だけども、子供が全員小学生になり
色々と我が家の生活スタイルも
変わり、もっと稼がないと
暮らしていけないレベル…赤ちゃん泣き

今の職場はとても居心地が良くて
働きやすくて辞めたくないのが本音。

だけど現実を見ると、もっと収入が欲しい!

と、最近求人広告見てるー凝視

収入増やさんとね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


節約も頑張ってるけど、
手っ取り早いのが収入UPよなぁオエー

ポイ活は合わなくて続かないし。
色々試行錯誤してます無気力


借金を借金で返す生活…驚き
これはほんともう、やめたい。
けどそうでもしないと生きていけないー泣


色々頑張ってます。




小学生男子、足臭くない!?
うちの子だけ…??笑

小学生になるとみんな足臭くなる昇天
一日中靴を履いてるからかなー?

そんな人にこれはほんとオススメ!
ほんとーーーに臭わなくなる!!

子供達が帰宅すると耐えられない
くらい臭い日があって(笑)
『足洗って!』
『せめて靴下履き替えてー!!』
って口うるさく言ってたけど、
コレを使えばそのストレスは
なし!ストレスフリーニコニコ

数ヶ月前になくなって、
まぁなくてもいいかなー?
と思っていたが無理だった。笑

暑い時期になってきたからか…
くっっっさ!!!!ゲローゲローゲロー
ってなっちゃって慌てて購入。

我が家の必需品です真顔びっくりマーク