私の開業第一番のお客様が、オペルセネターというセダン


に乗っておられまして、ゴルフに行くときはよく運転させて


もらっておりました。






その際、


インターチェンジに入るカーブでの、ビシッとした剛性感!


ゴルフバックがタテに4本入る積載性能!


コシのあるしっかりしたシート!



さすがドイツ車!●●ウンと同サイズで、どうしてこうも違うのか??




プジョー206は家内の専用車となり、


自分用のサイズの大きい車を探しました。



セネターを引き継ぐモデルがオペルオメガで、その2代目となる


モデルです。初代オメガも格好良かったけど(先代はこれ↓)






どうせ買うならコレにしよう!


エンジンはV6の2.5Lと3.0Lもありましたが、


メンテナンスと経費を考え、安めの2Lのモデルを探しました。





どうですか、この雄姿!


後ろ姿も格好イイ!


オペルの日本人デザイナー、児玉英雄氏の作品です。





某オークションで、メッシュのホイールをゲット!


ついでにウッドのステアリングもゲット!





これからこの相棒と、新しい暮らしが始まります。


次回は、乗り味やメンテナンス履歴を書きたいと思います。



お読みいただき、ありがとうございました。