ソーシャルネットワーク | a-daybook

ソーシャルネットワーク

毎日仕事浸けなありがたい年明けですが、、

ちょっと息抜きに、
土曜日週末の深夜、六本木ヒルズへ★

観てきました!

ソーシャルネットワーク

テレビとかメディアの宣伝がけっこう感動ドラマっぽく
描かれすぎてるから、どうなるかと思いましたが、
映画自体は結構現実的でなるほどね~~な面白さでした~。

私自身もFACEBOOKちゃっかりやっている、、、
(随分みてなくて、、パスワード忘れちゃいましたが、、何か?)

でも、この映画見たくなった動機は、

私自身が数年前に、海外の友だちからFACEBOOKを教えて
もらって、このサイトを初めて見たとき、
とても、健全な印象を受けたのが、、自分自身とても
印象的だったこと。

きっと悪い使い方もいくらでもできるでしょうが、
匿名だけじゃなく、きちんと本名で世界中で繋がろう、
という意思?がそこに感じられたのが、とっても新鮮
だったんですよね。。

そういうのって、いいじゃん。。。と私も思った一人。

でもそのポチッ!とが、

彼の総資産40億ドルへの貢献だったのね。

その謎が知りたくて、
映画見た気がします。。。。

でも知れば、、

彼は、そんな大金手にしても、
車や洋服そんなのには興味もたず、
教育に熱心で、26歳で、
米国の公立学校に85億円寄付するとか。
地方の教育の立て直しをはかっているそう。。

わお。

じゃあ、私のポチッ!とも無駄じゃなかった気がする!

この映画のエンディングは既に数年昔の話だと
思うので、今後も楽しみですね。。。