ヒルサイド | a-daybook

ヒルサイド

愛して止まないパン屋さん、
ヒルサイドパントリーがやっとこ
お正月休みから明けOPEN♪

本日のランチを買いに。。

ちょっと仕事の資料もって、
パントリー前でランチタイム。

ふと見上げれば青空~~

a-daybook

地下なのに、開放的な空間。
このお店が好きなのは、この建築が素晴らしいからと
あらためて思う今日この頃。。

代官山には、名作建築がたくさんありますが、
やっぱりヒルサイドテラスのシリーズは
本当に素晴らしいと思います。

プチメモ:巨匠、槙文彦先生の建築であり、なんとここ一連の
ヒルサイドテラスは35年かけた大プロジェクトなんですよー

最初に建ったA棟(槍が先交番、DEPTの前でわかるかな?)は、
なんと33年前の建築ですよ!! 

 そしてバブルも挟んで、ポストモダンな建築が一世風靡する中で、
ぶれることなく、確実にすすめられたこのプロジェクトは
建築物を作る、という行為ではなく、街をつくるというプロセスであり、
そして文化をつくる、というしっかりしたコンセプトが
きちんと表現され、実際に大切に使われている数少ない建築の
成功例のひとつなんじゃないでしょうか。。。

そんなことを思いつつ、、
気持ちのよいランチタイムは終了~~

事務所に帰ります~~
a-daybook
『どこ行ってた!おそい!おやつ!』

社長のチェックは厳しいのであります。。。