来週には梅雨明けしそうな予感が🌧️〜☀️

そしてパリオリンピックも間近に🇫🇷




それはそうとようやく観ることが出来ました✨



🎬帰ってきたあぶない刑事⭐️


タカとユージに会いたくてね😉


BS日テレで「あぶない刑事」「もっとあぶな


い刑事」を放送していて、全て録画して観て


いるうちに、〝やっぱり映画も観よう!〟


となった訳です😊


娘たちには内緒🤫で妻と一緒に😅



※私見で恐縮なのですが…


この作品を観終わり、色々と思うところが


ありました。


本編に何度か〝過去の映像〟が流れるシーン


があります。


中条静夫さんも…


本作は、過去への郷愁…ノスタルジーに浸り


たい時もあるよね…といった人間の本質を刺


激しつつ


〝歳を重ねるのも悪くないぜ〟


という前向きなメッセージも込められている。


加えて、ドラマ「あぶない刑事」以降本作に


至るまでに携わった製作スタッフや俳優さん


(亡くなった方々も…)


への感謝の想い…そして


本作を待ち望んでいた〝あぶ刑事ファン〟を


暖かく歓迎する包容力。



なんとも〝愛に溢れた作品〟だなぁ🤔




泣けてくるね😢



そもそもですが…


※街中で平気で発砲する🔫



※逃げる容疑者を追う際、一般人の🚗🏍️を


強引に拝借する



※ノーヘルで🏍️に乗り、犯人にショットガン


発射!



※取り調べ室で黙秘する、又は挑発的な態度


の容疑者、参考人を容赦なく殴る蹴る



※〝トロい動物〟町田(仲村トオルさん)



※カオル(浅野温子さん)のキャラ🤭



etc…


いずれもあり得ないです😁😁😁😁



しかし


他の演者さんたちも含めてやはりこの顔触れ


が揃った〝奇跡〟☺️


それに〝横浜〟を舞台にしたこと‼️


タカとユージにはここしかない👍


この規格外を受け入れてくれる街…ヨコハマ。


時代背景も含めヨコハマの変貌ぶりも郷愁に


浸るには十分👌



〝関係ないね〟? いや〝絵になるね〟😊


正直なところ、悪役がパンチ不足だな…


とは思いましたけど、そんなこと


⭐️関係ないね⭐️

(柴田恭兵さんの決めゼリフ)です😅


タカとユージに会えたからいいんです😗


観に行って良かったです⤴︎





⭐️テレビで放送されたお気に入り映画🎬



🎬Shall we ダンス(1996年)

BS松竹東急


いくら邦画はあまり観ない私でもコレは勿論


観ています😉


配役がバッチリ👌ハマっています。


竹中直人さんのキャラはいささかやり過ぎか😁


しかし、役所広司さんの生真面目さとの対比を


色濃くするには、これくらいのスパイスが必要


なのかも知れませんね🤔


ハリウッドリメイクもされましたけど、ほぼ


印象に残っておりません🙇🏻‍♂️






⚫︎話しは変わりますが…


新紙幣が発行されました💴


がしかし…


マスコミが取り上げるのは何故か渋沢栄一さん


ばかりなり…🤷🏻‍♂️


津田梅子さんや北里柴三郎さんの立場は?


御三方は紙幣にされて喜んでらっしゃるのか?


ふとした疑問でした😅