ゴールデンウィークも終わり1週間が経過

しました。

世間では早期退職する新卒者が多いそうです

けど、〝退職代行〟なるサービスがあるんで

す。

退職する本人に代わって意思を会社に伝える

サービス。

まぁ自分の都合で辞めるのならしっかり筋を

通して自分で直接伝えろよ!と思える反面

これも時代なのかな?

言えない人や環境もあるでしょうし…。


まぁそれはさておき😅


🥊ボクシング🥊



井上尚弥🇯🇵vsルイス・ネリ🇲🇽


遂にこの試合が実現しました🤛




結果的には予想通りの中盤(6R KO)で勝利


を飾った井上尚弥選手🏆


しかし…まさかの1Rダウン⤵️😵


改めてボクシングの怖さを思い知らされまし


た。


〝ラスボスでありたい〟と語ったチャンプ🥇


この試合でまた強くなるのでしょうね✨


天賦の才…幼少期からのボクシングレッスン


そしてプロとしての意識の高さ…


これが日本ボクシング界の至宝を生んだの


でしょう🤔


見事なKO勝ち、おめでとうございます㊗️






🏉ラグビー🏉



田中史朗選手が引退を表明しました。


日本ラグビー界の名選手だったと思います👍


😢もろいことでも知られている選手です😅


将来的には代表監督になられるのかな?







✨テレビで放映されたお気に入り映画🎬





釣りバカ日誌2 . 3


もう安定の笑える作品として認知しています。


個人的には石田えりさんが出演されていた頃


の作品の方が好きなんです😄


妻と一緒に観ていたのですが、ふと妻が


ハマちゃんって蚊🦟男さんみたいじゃない?


〝蚊🦟男〟とは我が職場に10年以上浮遊して


いる男ですが😠


決定的な違いがあります!


それは〝蚊🦟男〟は船酔いをすることです😆


以前、職場の上司だった通称〝ボラっしー〟


※魚🐟のボラに激似なので🤭


に連れられて船釣りに行った際、即酔って


しまったそうです🤮






✨ゴールデンウィーク中に観た名作🎬


①北北西に進路を取れ(1959年)



巨匠アルフレッド・ヒッチコック監督✨


ヒッチコック監督作品はほぼ観ています👍


この作品はいわばヒッチコックお得意の


〝巻き込まれ追われ型サスペンスの集大成〟


だと思います🤔


小道具の使い方やバックミュージックなど


ヒッチコックの世界を堪能しました👍


(ツッコミ所も込みです)🤭






②ブラック・サンデー(1977年)



当時日本で上映出来なかった〝隠れた名作〟



プラスチック爆弾を積んだ飛行船が8万人の


観客で埋め尽くすスーパーボウル🏈会場を😨


サスペンステロ映画です🎬


確か日本で上映されたのは2010年以後では?

(記憶違いかもしれないけど)


私は劇場では観ていませんけど、DVD📀は


ゲットしていたので5回位は観ています😊




最後に今日は〝母の日〟












それではまた👋