ようやく春ですね🌸

この少しばかりの高揚感はやはり良いものですね⤴︎



私ごとながら、26日は誕生日でした🎂

今年は平日だったので、24日(日)に母の

墓参り💐を済ませました。

誕生日は両親、とりわけ母への感謝の日と

定めています。

この日は父親を連れて近くの和食屋に家族と

一緒に行きました🍱

25日(月)職場の後輩、通称〝マッチ棒〟が

〝明日は◯◯さんの誕生日ですよね〟

それを盗み聞き?していた〝蚊🦟男〟…

職場に浮遊している厄介者なんですが😅

奴が、〝じゃあ明日はお祝いします〟

😩いや、いいって😣


朝礼で〝蚊🦟男〟が

〝今日は先輩の誕生日ですので皆んなでハッピーバースデーを歌いましょう〟

😖だからよせってば😡


皆んなで🎶ハッピーバースデー🎊を歌う?

そんな朝礼ありますか?🤷🏻‍♂️

音痴の〝蚊🦟男〟は音外してるし🤦🏻‍♂️

しかし、我が部署の皆がお金出し合い、私に

洋菓子をプレゼント🎁して頂きました🤗


※〝マッチ棒〟は横浜国大卒の剣道二段です


家族は、24日に娘たちが私に革靴👞を

プレゼントしてくれました😊

ありがとうね皆んな😭




ところで〝蚊🦟男〟が新車に乗り換えたん

です…一丁前に😜

乗り換えた車は


スズキ ソリオ


先日、日曜日に江ノ島方面へドライブしに


行きますと言っていたので今日、家族3人で


楽しいひと時を過ごしたことでしょう☺️



ただ…



奴は車庫入れや縦列駐車が苦手なんです😖


まず一発で決まることはありません🙅‍♂️



でもソリオなら奴でも〝2回目で〟なら


決まるでしょう😆





⭐️テレビで放送されたお気に入り映画🎬


🎬レナードの朝(1990年)


デ・ニーロ&ロビン・ウィリアムズ🙌


文句のつけようがありません。


実話ベースの映画ですけど、ファンタジー


で泣ける作品です。


以前のブログで90年代〜2000年代初頭に


かけて一番作品に恵まれた俳優はデンゼル・


ワシントンだ…と申しましたけどデ・ニーロ


も候補に挙げるべきでした🤔


この感動作品を家族全員で観ました。


娘たちは初めてだったのですが、2人揃って


😢😭



今は亡きロビン・ウィリアムズの演技もお見事


この映画にこのキャスティングはベストです。








季節の変わり目ですので体調には気をつけて


下さい。






じゃまた👋