年が明けたと思ったら早2月😳

疾風の如く過ぎ去る日々…

以前より毎日の過ごし方を意識するように

なりました。

俳優の役所広司さんが「日曜日の初耳学」で

〝怠け者の自分に負けないこと〟が大事だと

おっしゃっていました。




それはそうと😅

先月半ば以降をちょっと振り返ると



出川哲郎さん還暦祭り㊗️


横浜アリーナで開催されたイベントでした。


行きたかったぁ〜😊


昔の出川さんから今の出川哲郎さんは全く


想像出来ません。(失礼ながら)😅


今の出川哲郎さんを拝見していると、とても


いい顔してらっしゃるなぁ…と🤔


これからもずっとリアクション芸人‼️⭐️



気持ち良さそう〜😁





テレビ放送された懐かしの映画🎬


①ホワイトハウス狂騒曲



録画して久しぶりに観ました😄


エディ・マーフィーさん


🎬ビバリーヒルズコップシリーズ


🎬48時間


🎬星の王子ニューヨークへ行く


有名なのはこの3本でしょうか?


どれもエディ・マーフィー炸裂の爆笑映画


ですが、この「ホワイトハウス狂騒曲」も


やや地味目ながら面白い🤣


痛快なラストが待っています👍





②隣人は静かに笑う


コレは後味の悪さ極まりないのですが傑作‼️


ティム・ロビンスさんと言えば


🎬ショーシャンクの空に✨


ですね⭐️⭐️⭐️


この「隣人は静かに笑う」はとにかく後味


最悪なんですがじわじわと迫り来る緊迫感😱


展開が絶妙な作品だなと🤔


久しぶりに観られて良かったです。




🎬ロッキー🥊シリーズでお馴染みの


カール・ウェザースさんが亡くなりました。




〝アポロ〟 この人がいなかったらロッキー


の成功もなかったでしょう。


今なお映画史に燦然と輝き続ける大傑作‼️


アポロよ永遠に…





ガラッと変わって…


先月末は母が亡くなって丸3年が経ちました。


もう3年か…いつも見守ってくれていること


でしょう。  ありがとう😊




墓前に感謝を込めた後、コストコへ🚗


コストコと言えば去年、初恋の女性に再会


する奇跡がありました🙌🥰


買い物が終わり🚗に乗り込んだ時、次女が


〝お父さん残念でした〜〟


エッ⁉️残念ってなんだよ!


聞く私に


〝初恋の女性再会ならずだったから〟


当たり前だろ‼️😠






最後に余談ですが…


我が職場の浮遊物、通称〝蚊🦟男〟が


誕生日を迎えました。



朝礼の際、私がいつも話すのですが試しに


〝蚊🦟男〟に


〝お前も何か一言あるだろ〟と😄


そしたら満面の笑みを浮かべた〝奴〟は


〝今日誕生日祝いに豪華な夕食を奢って頂くことになっております…〟


オイ待てコラッ‼️🤯


そんなこと一言も言ってないぞ😡


朝礼での私の大失態でした😩


結局、〝蚊🦟男〟と奥さん…そして仲間


3人、そして私で焼肉屋に行きました。


だいたい〝蚊〟は肉食か⁉️









じゃまた👋