今年初のブログです。

毎度拙い内容ですが、何卒よろしくお願い致します😊


✨箱根駅伝🎽

青山学院大学の圧勝でした👍

やはり箱根は別物なのか…。

恐るべき原監督‼️

我が母校は今年もシード権獲得しました🏃‍♂️

来年は優勝争いに加わって欲しいです。



✨矢沢永吉「RUN&RUN」



WOWOWで放送されました🎤


久しぶりに観ましたけど、あれから40余年。


劇中の永ちゃんの言葉…


⚫︎永ちゃん見てみな、大邸宅住んでるよ、どうするね皆んな…後半僕楽ね、あなたキツイね…


勝手な判断で恐縮なのですが…


恐らく今の永ちゃんならこの言葉に対して


〝若かったな〟と照れ笑いされるのでは?


と想像します。


特に40代以降の永ちゃんを振り返れば


〝楽だった〟とは皆無でしょう。


勿論、今日の〝矢沢永吉〟になるまで、まだ


遥か遠い70代へのパスポートは既に発行され


ていたのかもしれません。


しかし、楽して今の絶対的カリスマになれる


程、音楽の神様は寛容ではないでしょう🤔







✨🎬アナライズ・ユー



新年早々にサクッと観るにはお手頃か?😅


個人的にはやはりアナライズ・ミーの方が


好きですが、本作もギリ及第点に達している


とは思います😆


〝癒されたぜ ベイビー〟






✨🎬エスター ファースト・キル



〝この娘、やっぱり変だ〟


…って変どこかじゃないでしょ‼️😱


前作🎬エスターの前日譚。




🎬エスター があまりの衝撃作だったので


続編のアプローチは難しいだろうなと🤔


この続編は「エスター」で免疫がある状況で


観る作品でしたし、それなりに期待値も高い


中で観た作品だった割には良かったです⭐️


ナント次回作も検討中だという噂が😱







🔴対談番組


🥊村田諒太✖️国枝慎吾🎾



🥊村田諒太さん

⚫︎何で皆んな本気出さないかというと傷つきたくないから…エクスキューズを残すことで傷を少し和らげることが出来る。


なるほど…確かにそうです👍


🎾国枝慎吾さん

⚫︎9歳の時に生死をさまよった。

命を失っていないことが最大の運。

〝人生一度きり〟1日1日精一杯生きることが一番楽しいことに繋がる。


イチローさん⚾️もその日を無駄にしないと


仰っています。


やはりここに尽きるんですね。







😀明石家さんま✖️森保一⚽️



😀明石家さんまさん

⚫︎若い時は大きなものを目指していたけど、今は〝現状維持〟が目標。

これがどれだけ難しいか分かる。

〝今を守る〟これが夢。


確固たる地位を築いてきたさんまさん。


だからこそ意味深い言葉ですね。



⚽️森保一さん

⚫︎色んな知識を選手に伝えるよりはシンプルな言葉を伝え続ける。


私も職場ではそうしている自負はあるのですが…1人だけ伝わらない〝奴〟がいるんです😩


どうすればいいのか😭