12月です…早いです…年々…😅

毎年この頃になると同じ事言っています。


⭐️早慶ラグビー🏉100戦目⭐️



舞台は国立競技場‼️


去年の永ちゃんライブ🎤以来です✨


在学中にラグビー🏉生観戦したのは確か4回だったと思います。


早慶戦は1回、あとは早明戦。


世間一般的には〝早慶戦〟と言えばやはり

〝野球⚾️〟になるでしょうし、私自身も同じ意識で、ラグビー🏉は〝対明治大学〟の方がライバル意識が高いと思います。



今年、久しぶりに〝早慶戦⚾️〟を観戦しました👍



同行した次女が…

〝次はラグビー🏉だね〟


その約束を守っての観戦でした😊


毎年11月23日が〝早慶ラグビー🏉戦〟


卒業以来初のラグビー🏉生観戦‼️


まさか娘とこの日が来るとは…


人生って摩訶不思議🤔




⭐️お気に入り映画🎬を数本👍



〝ナチスもの〟数多くあれど、コレは👍👍


〝ナチスもの〟と言うだけで敬遠する方もいらっしゃるようですが…。


特にラストまでの流れがいいんです。





✨カリートの道



デ・パルマ監督の大傑作‼️


この描写…何度観ても惹きつけられます✨


共演のショーン・ペンも素晴らしい‼️


〝情けは命取りになる〟


アル・パチーノの90年代はいわば全盛期‼️



🏆アカデミー主演男優賞獲得

「セント・オブ・ウーマン」


そして「ヒート」


この「カリートの道」


どれも文句なしの大傑作‼️




✨パーフェクトドライバー



韓国🇰🇷映画


どこか名作「レオン」ぽさはありますが😅


1時間50分の長さが丁度良い、サクッと


万人受けしそうなアクションムービー📽


ただ…ラストの設定は好みではありません🙇🏻‍♂️





✨アナライズ・ミー



もう大好き😘なコメディー作品😆


今まで何回観たことか…🥳




デ・ニーロ&ビリー・クリスタル😆


「ゴッドファーザー」を観た方なら笑える


場面もあります😄


本作でデ・ニーロの手下ジェリー役


ジョー・ビテレッリがいい味出しまくり😁


シュワちゃん主演「イレイザー」にも出て


いましたが「アナライズ・ミー」の約5年後


帰らぬ人となってしまいました🥲





さて12月😊


今月はWOWOWでコレがあります‼️



⭐️矢沢永吉150回日本武道館⭐️


12月14日、WOWOWにて生中継🎶


しっかり観させて頂きます🤗




あと…余談ですが😔


職場忘年会を開催する模様なんです😩


仕方なく参加します。


ある〝理由〟があるので出来れば参加は


遠慮したいのですが…




他にも2つ学生時代の集まりがありますが


こちらは喜んで参加します✌︎






皆さん充実感溢れる師走を…





👋