11月なのに気温高めの日々ですが

〝恐らく〟秋です😅

先月もいろいろありました。

⭐️ラグビー🏉ワールドカップ2023



準々決勝から熱戦ばかり✨👍


💫南アフリカ🇿🇦vsニュージーランド🇳🇿


予想通りのカードで予想通りの大熱戦‼️


優勝🏆南アフリカ🇿🇦


私はオールブラックス好きなので、ニュージーランド🇳🇿を応援📣していましたし、勝てた試合だったと思います🤔


日本🇯🇵代表も以前より強くはなった。


しかし…準々決勝からの強豪国の戦いを


見るとやはり力の差は未だに歴然です。


次回のワールドカップ🏉の出場権は獲得


しましたけど、次の扉を開けるのにはまだ


かなり時間を要すると感じました。






💫プロ野球ドラフト会議2023⚾️


今年は大豊作のドラフトでした✨


次世代の侍JAPAN⚾️に選出される選手も


いるでしょうね👍










観て来ました✌︎


本当は1人で観たかったのですが、妻が


〝私を置いて行く気?〟  😱


の一言で一緒に映画館🎦へ…🤭


語りたいことは山ほどあります😊


一言…〝傑作〟✨✨✨✨


5点満点で4.3点‼️


かなりの長尺映画なので、寝不足で観るには


ハードな作品です。


スコセッシ作品にデカプリオ&デ・ニーロ🙌


本作を観て、配役に苦労はしなかっただろう


な…と思わせるハマり振りにひとりニヤニヤ


してしまいました😄


デカプリオも『タイタニック』から25年ほど


経ちましたけど、素晴らしい俳優になったな


と思います👍


作品に恵まれる事も名優の必須条件です。


そして我らがデ・ニーロ‼️


素直に嬉しい😃


近年、やや寂しかったデ・ニーロ🥺


こんなデ・ニーロを欲していたんですよ✨


少し泣けてきました…嬉しくて…。


あと先住民役のリリー・グラッドストーン


が良かった👍👍


作品、主演、助演…アカデミー賞に十分


値する作品だと思わせる傑作でした🎬


デ・ニーロ…アカデミー賞…祈願🙇🏻‍♂️☺️


✨(ちびさんオススメ感謝します)






あぁ…これは全くもって余談ですが…


我が職場に浮遊する通称〝蚊🦟男〟


蚊のような奴がいるのですが、また笑い話


があるんです。


休日にひとり🚙で近所で買い物した後、


帰宅する際、信号待ちしていたらいきなり


カラスがボンネットの上に😨約15秒。


信号が青に変わると何食わぬ顔?で飛び立ったんだそうです😆



話はこれで終わりません😄


なんとボンネットの上には💩が…


カラスからのギフトです。

奴に相応しいエピソードで皆大笑いです😁


カラスは賢い鳥なんですね😙







今年もあと2か月。


体調には気をつけてください👋