こんにちは😃

8月ももうすぐ終わりますね🥵

盛り上がった高校野球⚾️が終わり、秋の気配が…⁉︎

全くしません😅

まだ暫くこの暑さは続くようです。

一年前、矢沢永吉さん国立競技場🎤✨

あの日も暑かったなぁ〜


ところで夏の高校野球⚾️甲子園



慶応が仙台育英を下し優勝🏆


両チームの皆さん、いや、甲子園出場チームの皆さん…ご苦労様でした👏


慶応のスタンド席応援📣が凄まじかったですね。


メディアも含めてフェアーじゃないと。

慶応推しが過ぎるのでは?


との意見があるそうですね。


暴論かも知れませんが、そもそも〝公平〟


とか〝フェアー〟なんてあるのか?


応援合戦はヒートアップするものです。


もし決勝戦が「慶応vs早稲田実業」だったら高校野球史上最も壮烈な応援📣合戦になっていたかも。


野次ったり妨害する行為は容認出来ません。


確かに慶応の応援スタンド📣からの少し


〝やり過ぎかな〟と思う事はありました。


だからと言って制限を設ける訳にもいかないでしょう。


例えば…対戦する両チームの応援人数を一律にするとか…


そのうち

※只今◯◯高校の応援📣スタンドの音圧が高野連が定めた上限◯◯dB(デシベル)を著しく超えたので直ちに鳴り物全て没収させて頂きます😲


なんていうことに…🙇🏻‍♂️




あと〝頭髪問題🦰〟


⚫︎ふと思うに…


学校には校則があります。(ない学校もあるそうですが)

記されている身だしなみ(頭髪)の範囲内であれば自由でいいのでは?

野球部員である前にその学校の生徒な訳ですから🤔


坊主頭の子もいていいし、逸脱していなければいいんですよ😊

そのうちいつか、〝坊主頭が逸脱している〟という認識になるのかも…?




あと〝暑さ対策〟🥵


選手たちだけではなく応援している側も大変な訳で…何年か後に

〝準々決勝から甲子園球場〟それまではドーム球場



なんていうことに…⁇


選手皆、携帯用扇風機付きユニフォーム着用!


ありませんね🙇🏻‍♂️




プロ野球⚾️はセパ両リーグとも優勝チームが見えたので割愛します😅






💫スポーツ界も暑い‼️


世界大会目白押しです。



✨世界陸上🏃‍♀️


「女子やり投げ決勝」 北口選手🇯🇵見事に最終投てきで大逆転‼️🏅


嬉しいニュース😆


キャラクターも素敵ですしね👍






✨世界バドミントン🏸


次女が中高とバドミントン部で奥原希望選手の大ファンなんです🏸


大きな怪我に泣いてきた奥原選手🇯🇵

復活を印象付ける内容だと次女が嬉しそうに語っていました😀







✨バスケットボール🏀ワールドカップ


職場の別の部署に中高大バスケット🏀部だったノッポ男がいるのですが、世間的にも職場内もまるで盛り上がってないことを私に泣きついて来ました😅


やっぱり八村選手がいないのは痛いのでは?





そして9月は


✨バレーボール🏐オリンピック予選


特に男子の人気が凄いですね👍








ラグビー🏉ワールドカップ‼️


テストマッチでは苦しい戦いが続いている日本代表🇯🇵ですが、応援📣しますよ👏


〝さぁ行こうぜ 最高のステージへ!〟


MISIAさんの新曲‼️カッコいい♬






さて話は変わります😊


絶対劇場で観たかった🎬


『ミッション・イン・ポッシブル新作』✨✨



この種の作品は劇場で観るに限ると思います。


これでもか‼️って言うくらいの見せ場てんこ盛り🤩のアトラクションムービー📽


勿論十分に楽しめる作品ですか…


⚫︎ふと思うに…


ちょっとだけアクションシーンに間延び感があったのも事実です。

(私はそう感じただけです)


トム・クルーズありきの作品ではありますが、私はサイモン・ペッグが好きなんです😆


サイモン・ペッグと言えばコレ‼️


🎬宇宙人ポール👽


お下劣な作風ですが😁






最後に…♬


⭐️この時期に聴きたくなる名曲🎶



矢沢永吉さん

『YES MY LOVE』


いつ聴いても良い傑作ですね👍👍


この曲、永ちゃんの歌終わりからの約1分くらいかな…エンディングも秀逸でオシャレなんです♪


フェイドアウトしていくところに〝夏の終わり〟を感じます。









桑田佳祐さん

『風の詩を聴かせて』


私の中で一番の〝泣かせソング〟🥲


メロディーの美しさ…シンプルながら凝ったアレンジ‼️そして桑田佳祐さんの声…


これ以上一体何が必要なのか…?




他にも好きな夏の永ちゃん&サザン(桑田さん)はたくさんありますが、やはりこの2曲は傑作中の傑作ですね🥳🥳









お付き合いいただきありがとうございます。





👋