お久しぶりです😊

師走…今年も早いもので12月ですね🤔



さて、12月と言えば『忘年会』🍻



しかしこのご時世、飲み会🍺の必要性は薄れていく一方のようですね。

私はあまりお酒を飲まないし、以前から『忘年会』のあり方にはいささか疑問を感じておりました。


ハッキリ言って〝無くてもいい派〟です。

ウチの職場でも、〝今回はどうする?〟

恒例のイベント『忘年会』も去年は中止しま

したから…🍻

皆の意見を教えて欲しい‼️

すると…

反対7割…どちらでもいい2割…そして

〝絶対開催すべき〟がたった一人でした。

たった一人…いや…一匹の蚊🦟

我が職場のボンクラさん…〝蚊男〟


〝蚊のような奴〟が浮遊しているのですが😩

奴だけは予想通りの強行路線なんです😤

そんな〝蚊男〟…開催に向けて必死に皆んな

を説得しまくっておりました😄

その姿を見て私は…

〝仕事中では絶対見られない光景だな〟😜

いつもそんな感じで職務にあたって欲しい

のですが…期待するだけ無駄なので😉

しかし、蚊男の必死さも報われず撃沈


すると蚊男🦟は私に

〝じゃ新年会はやりましょうよ〟と😱

もうお手上げです🤷🏻‍♂️

どれだけおめでたい㊗️奴なんだよ🤯



話は変わりますが…😅

今月は矢沢永吉さんの武道館ライブ🎶が

WOWOWで生放送されますね✨✨✨

ライブに行けないので願ったり叶ったり🥳



今から楽しみです‼️⤴︎




皆さん、体調には気をつけてくださいね😊



👋