明日8月17日は名優ロバート・デ・ニーロさんのお誕生日です🎂🎊👏



そこで今日は70〜80年代のデ・ニーロ作品を振り返ってみたいと思います🎬💫



⭐️ゴッドファーザーPart II



アカデミー賞助演男優賞受賞💫🏆



⭐️タクシー・ドライバー



コレでデ・ニーロファンになりました👍




⭐️ディア・ハンター



主演はデ・ニーロですが、アカデミー助演男優賞受賞したクリストファー・ウォーケンが印象的でした⭐️





⭐️レイジング・ブル



アカデミー賞主演男優賞受賞🏆🥊

体重を27㎏増やした役作りから
〝デ・ニーロアプローチ〟という造語が生まれました🥊⭐️




⭐️キング・オブ・コメディー



「タクシー・ドライバー」「レイジング・ブル」…そして本作‼️
マーティン・スコセッシ監督との相性は抜群です👍




⭐️ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ



重厚な作品です👍




⭐️アンタッチャブル



アル・カポネに扮したデ・ニーロ⭐️


突然バットで滅多打ちにするブチ切れぶり😱

この人の右に出る俳優はいません😅

この作品でケビン・コスナーがブレイクしました👍





⭐️ミッドナイト・ラン



コレ面白い🤣
以前デ・ニーロがインタビューで、自身の作品の中で一番好きな作品は?
…の問いにミッドナイト・ランを挙げていました🎬
監督は「ビバリーヒルズコップ」のマーティン・ブレイクですから、何となく頷けます😅




⭐️俺たちは天使じゃない



デ・ニーロ&ショーン・ペンのドタバタコメディー🤣

先月久々に観て、改めて面白いなぁと思いました⭐️





明日は90年代〜を予定しています🎬💫







👋