おはようございます。

今朝はだいぶ冷え込んでます。

 

まあ、今までが暖かすぎたんでしょうけどね〜😆

 

この前の日曜にRZと言う山に行ってきたのでその記録です。

以前にも行っているので今回はざっくりと😊

奇岩がいっぱいの楽しい山です。

 

 

6時起床で7時半過ぎ?に現地到着。まだ車はまばらでした。

うだうだと準備して8:14スタート✨前回と逆回りで行きまーす。

 

もうすっかり忘れていたけどそこそこの登りが続き・・・今回はあまり時間が

なかったので岩遊びは帰り道ですることにしてひたすら前進。

 

1時間後、OYZ神社跡に到着。

上の岩(挟まってるだけ)が落ちてきそうでこわ〜💦って前回も言ったな。

 

前回相方は上の写真の右側にあるこの岩↓を見て

「あの岩の向こうからなんか出てる・・・」と、真下まで行ったんです。

(多分オーラ的な何かだと思います)

 

ぱっと見、大きな岩があるだけなのに何だろう?と思いつつ見上げると

岩がぱっくり割れた隙間に小さな窪みがありその中に祠があったそうで。

 

(・Å・υ)ェ...なんでわかったの・・・?

 

ずっと気になってたんです。またお参り出来てよかったです♫

ひっそりと隠れている祠にどんな神様が祀られているのかわかりませんが・・・。

 

9:44 前回は人が多くて岩に上がっただけで終わったのですが

今回はずーっと歩いてみました😊

 

振り返ると、こう。一段高くなった平均台的な岩の上を歩きます。崖っぷち✨

😊楽し。

 

10:05三角点ゲット〜♫

 

ここは護摩壇と言う所です。

 

憧れの斎場御嶽っぽい雰囲気が好きです。

 

 

人一人しか通れない崖っぷち✨手すりがなかったら怖くて進めません。

 

 

11:08 Tの相撲場到着。混雑中だったので右の崖っぷちで休憩。

イイ眺め💖

 

混雑がおさまるまで時間がかかりそうだったのでここでご飯炊いちゃいました。

(本当は食べたかったんだけど人が多いので炊くだけ)

 

ちょうどご飯が炊ける頃、ガラガラになりましたよ💖

 

絶景を独占💖

 

次のなんとか岩(忘れちゃった)からさっきの相撲場を見る。

 

小さすぎて見えないので拡大。

 

ちょうど4時間後の12:14 駐車場到着♫

途中雲が出ていて肌寒かったのですが、なぜか写真を撮りたくなるスポットだけは

スカッと晴れてくれて♫

 

 

紅葉は殆どおしまい。山道はずっと枯葉の絨毯でした。

 

およそ6km、高低差295m 休憩、岩遊び込みで4時間の山行でした😊

次回は反対側の登山口から登ろうかな。(まだ半分しか廻れていない)

 

 

 

妄想で東海道五十三次を歩こう!

 

今日現在の総距離は(山と歯医者の分を合わせて)401.2km

「江戸」→「品川」→「川崎」→「神奈川」→「保土ヶ谷」→「戸塚」→

「藤沢」→「平塚」→「大磯」→「小田原」→「箱根」→「三島」→「原」→

「吉原」→「蒲原」→「由比」→「興津」→「江尻」→「府中」→「丸子」→

「岡部」→「藤枝」→「島田」→「金谷」→「日坂」→「掛川」→「袋井」→

「見付」→「浜松」→「舞阪」→「新居」→「白須賀」→「二川」→「吉田」→

「御油」→「赤坂」→「藤川」→「岡崎」→「池鯉鮒(ちりゅう)」→鳴海→

「宮(熱田)」→「桑名」→「四日市」→「石薬師」(400.4km)を

過ぎた所です。

 

次の宿場町は三重県鈴鹿市「庄野」(403.1km)です。

 

 

 

 

 

記事を気に入っていただけたらぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


風景・自然ランキング