こんばんは。

今日(もう日付変わりましたね)はめちゃめちゃお布団干し日和でした。

 

゚+。(*・ω・)。+゚明日(もう今日になってますね)も♪

 

秋らしく、気温高めでも風が爽やかでいい感じです。

 

 

先週土曜日はお墓参りでZ山方面へ行きました。

その後、相方の羽毛布団を探しにTインテリアさんへ。

 

去年超お得なセットで購入した羽毛布団がいい感じで、同じようなのが

あればいいな〜、出来れば今の季節にちょうどいい薄いのも欲しいな〜

と考えていたのですが。

 

 

まずはCMを見て気になっていたチェルシーシェイクをゲット♪

いい年のおばちゃまが飲むには甘すぎたああああ(;;;◎з◎)ブブブ------`;:゛;`

 

甘い缶コーヒーが好きなあたくしですら甘すぎると思うのですから

一体どれほどの砂糖が入っているのかと・・・。(Sサイズで46gかしら・・・)

 

 

お店について寝具売り場に行くと、やっぱりいいお値段なんですよね〜。

そんなに高級じゃなくていいから、いい感じの、ないかな〜。なんて

ウロウロしていたら!一瞬自分の目を疑うお値段のお布団を発見!

 

(・Å・υ)ェ...マジで?

 

実は東京で使っていたM布団が好きだったんですよね。

 

こっちに来てから買ったお布団はどうも寝心地がよろしくない・・・。

朝起きた時、寝る前よりも体が痛い・・・。買い換えてもなんか・・・。

実家に昔からある普通の綿のお布団の方が全然眠れる・・・。

ああ、あのM布団ってもう売ってないのかなあ・・・。

 

って、以前からお店を覗いた時はM布団も探してたんですが

置いてある場所が違ったのか?見つけられず、今は違う商品に

変わってしまったのかも。なんて勝手に諦めてたんです。

 

それがなんと!目の前に羽毛布団とセットで◯万円!!!一桁です!!

しかも最後の1組!これは買いでしょう!?

 

普通に考えてM布団1枚買うよりもちょっとお安くて

それに同じメーカーの国産羽毛布団がついてる感じ。

 

相方は布団にこだわりがない人なので難色を示しました。

なので店員さんにちらっと訊いてみると、やはり別々に

買い揃えたら倍の値段になるとのこと。

これはたまたまメーカーさんの創業◯◯◯周年で出したセットだそうで。

 

それを聞いた相方はちょっと態度を軟化w

だって同じような羽毛布団を買うのと変わらないお値段で

M布団がただでついてくると思えばね?

 

(*´ェ`*)これまでM布団を探し続けていたのに見つけられず

羽毛布団を探しに来たその日に目の前にセットで置いてあるなんてさ。

 

(。≖`ω´≖)買うでしょ、普通。

 

まあ確かに私の布団は去年買ったばかりだし、先日実家に行った時に

新品を一枚貰ってきたばかりだし・・・敷き布団ばかりまた買うの?って

言われればそうなんですが、M布団は長く使えます。

私自身が長く使っていて全然へたらなかった実績があります。

それに寝心地が全く違う!新品で貰ったお布団はお客様用にすれば良い!

 

・・・説得に成功し、M布団お持ち帰りです♡♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ ヤッターッ!

 

それから秋冬のバッグを探しにショッピングモールへ。

一人でバッグを探し回り、ようやく購入→相方の待つ楽器屋さんへ。

 

そしたらwあんなに私の布団に難色を示した相方、

36万のギターをかき鳴らしていました。

 

(ノ)・ω・(ヾ)・・・まず家にあるギター全部売りはらおっか。

 

と冷静に言うと店員さんに大笑いされました。

私も奥さんにそう言われましたwwって。

店員さんも同じように10本近くギターを持っていらして、プロポーズ

した時に私と結婚したいなら2本に絞ってと言われたそうです。

 

ケースから出して飾ると2倍場所取りますしね〜^^

手は2本しかないんだからそんなに持ってても弾けませんしね〜^^

なんて爆笑しながらあるあるネタで楽しく会話させていただきました。

 

確かに高いギターは音が全然違います。欲しい気持ちはよぉくわかります。

だがしかし!おいそれと買える値段ではありませぬ。

 

 

そんなこんなで曇りの土曜は終わり・・・。

日曜日は朝からいいお天気でした。

 

相方は山に行きたがりましたが、山に行くなら早朝から行かないと

この季節は渋滞に巻き込まれます。よって、却下。

 

(*´ェ`*)寒くなる前に海方面に行きたい。

 

じゃあ、Tの海に行ってお昼食べてカレイのから揚げ買ってこよう。

ってことになりました。

 

海に向かって走っている途中、相方が行こうとしていたお寿司屋さんが

閉店していたことにショックを受け、さあ困ったどこで食べよう??

となった時、相方がふと思い出したお店がありました。

 

春先に住宅街を探検していて偶然見つけた隠れ家的なお店です。

 

場所覚えてるならいいよ。と言うと私が思うよりずっと右のほうに進む相方。

 

(ノ)・ω・(ヾ)あれ〜?左奥だったと思うけどなぁ・・・。

でも私よりずっと相方の方が道を覚える能力は高いはず・・・。

 

右のほうをぐるぐるまわりましたが見つかりません。

同じ道を進もうとするので、せめて違う道を通ろうよ!と言うと

だってそっちじゃないもん、と・・・!

 

⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾そう言う思い込みは危険だよ?行くだけ行ってみようよ!

ていうか、前回は超混んでたしちょうどお昼時だし入れないかもよ。

 

で、左方向に進むと・・・。ありました。しかも空いてる!!

 

゚+。(*・ω・)。+゚やっぱり左奥にあったし♡

青が綺麗♪益子焼だそうです。欲しいわ、これ。ツマトリソウみたいなお花・・・。

 

 

一体どういうわけかこの日はガラガラでした。超ラッキ〜!

10品のお料理と黒米が入ったご飯、それに

 

超新鮮なワタリガニたっぷりのお味噌汁、

 

そしてコーヒーとケーキのセットで1000円ですよ!

素材の数は20を超えてました。そして前回と同じく超満腹!

なのでカニ大好きな相方にワタリガニを半分あげました。

 

カニはむくのが大変なので私の方が先に食べ終わり・・・

お店の方がケーキセットを持ってきてくださったのですが

その瞬間も夢中でカニを食べている相方の姿が可笑しくて

「すみません、カニ大好きなんです、この人」と言うと・・・

「キッチンから後ろ姿を見ていてわかりました」とおっしゃるので

大笑いしちゃいました。どうやら私が半分あげたのも見ていたようで

「奥様の分もむいてあげるのかと思ったら全部召し上がったんですね!」と。

 

Σ(爆゚∀゚):;*.':.ガッハ─────ッッ!!!見られてましたかーっっw

 

その1分後、目の前にこんなものが・・・。

「よかったら、どうぞ」

 

エェ━((*´゜Å゜)━!!!  ちょ、え?え?そんな、そんな(丸々一匹分!)

 

と一応遠慮してみましたが、せっかくのご厚意なので半分だけ

いただくことにしました。(勿論相方が、です。)

 

(ノ)・ω・(ヾ)ありえない〜!

 

ちょうど他にお客さんがいなくなった所だったし、たまたま空いてる日で

多少余ってた??のかわかりませんが超びっくりのサービスでした。

 

料理はどれも美味しく、材料がわからないものもあったので

空いてる今がチャンスとばかりに訊いてみると・・・。

 

なんとご実家が漁師さんだそうで!ぉぉぉ((o('∀'*`))o))

だからこんなに安く新鮮で美味しいカニや焼き魚が出せるのね!

 

相方とタラだ、タラじゃないでしょ〜銀ダラじゃない?

でも銀ダラにしては身が細かいんだよね・・・と言い争いになった

焼き魚の正体はなんとヒラメでした。後から一番近いと思ったのはキンキ。

まさかヒラメだとは思いませんでした。

 

(ノ)・ω・(ヾ)だってヒラメであの厚みは相当でかいよ?

 

諦めずに辿り着けてよかったです。

美味しくて楽しくて幸せなひと時でした。

 

゚+。(*・ω・)。+゚ナビに登録したからもう迷わないよ。

 

 

この後、市場に寄ってボイルのワタリガニを2杯ゲット。

お目当のカレイのから揚げも買って帰る途中、初めてのダイソーに寄りました。

 

ぉぉぉ((o('∀'*`))o))このお店品揃えが豊富!!

 

細々した雑貨を整理するためのケースを探していたのですが

ちょうどいいのがなくて、ここでやっと見つけましたし・・・

夏前に1000円くらいで購入した黒い石のお皿がなんと200円で・・・!

 

エェ━((*´゜Å゜)━!!!  安っ。

 

相方がこのプレートもっと買おうよ〜って言ってたのですが

買わなくてよかった〜!と、ここで2枚購入。

 

(*´ェ`*)ま、ちょっと小さいけど200円だし♪

 

なんだかんだと3000円近く買っちゃいました。

 

家に帰って比べてみたら、あらびっくり。

 

(ノ)・ω・(ヾ)同じ大きさやんけ!!なにこの価格破壊・・・。

しかもダイソーのお皿の方がテーブルを傷つけないようにパッドが

4枚貼ってあるし!(簡易包装だから割れ防止のためなのかも?)

 

(ノ)・ω・(ヾ)同じ大きさならあと2枚買えばよかったにゃ〜。

 

 

と、またしても行きたいお店が閉店してたあとに行ったお店で

素敵なサービスを受けられたり前回買った布団が気に入らなくて

ずっと欲しかった布団が安く買えたり、1000円で買ったお皿が

200円で買えたりと・・・。

 

ツイてるんだかツイてないんだか・・・いややっぱりツイてるんだよね?

 

な、2日間でした。(話ナゲーーヨ!!)

 

 

 

 

 

記事を気に入っていただけたらぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


風景・自然ランキング