140421



学校が始まりました。

4年生。最後の一年です。



2011年4月に入学したわたしたち2期生は

実は先輩たちの1/4ほどの

とても少ない人数でした。


前年に起きたホメオパシーバッシングと

入学のわずかひと月前、2011年3月に起きた

あの東日本大震災の直後の期だからです。




情報が混乱し、先行きが不明な情勢の中

「止めて静すべき事」と「決して動くべき事」の判断が

ひとりひとりに迫られたあの時期。



なぜ、ホメオパシーを学ぼうと決めたのか

なぜ、ホメオパシー的生き方を選択していったのか


それは、それまでの人生で抱えてきた2つのことが大きくあります。


3歳で発症した左脚の白班

18歳で発症したパニックアタック


もう無理。もううんざり。もう頑張れない。


心底そう思ったその時から

人生の方向がぐわんと変わっていくことになりました。



これから少しずつその経験を書いてみようと思います。

よかったらお付き合いください^^


..........


入学時17人いた東京校のメンバーも

4年目を共にスタートしたのは9人でした。


腕はまだまだ足りてませんが

思いだけは誰にも負けないメンバーです。



今日
の東京は雨空ですが、

いつもの通り、夜は明けました。


みなさん今日も、いい一日を♡