植物の話じゃなく、わたしの話。

そ。


ここのところ、自分の”居場所替え”を 意識的にしてます。


心の居場所ね。


ちょっとずつやってきていたこの波。


ようやく
 移住を決意しましたよ。

まあね。

もう無理があったもんね。

狭い土地で もう身動き取れない自分がいてね。

それを ようやく 認めました。



移った最初は ちょーっとしんどいよね。



えっこら と 根っこ 引っこ抜いて (これだけで十分 力 使い果たす)


残った分を ちゃんと後処理して


えーーー!!出て行くわけーー!!どういうことよーーー!!


という声に すみませんすみませんと 丁寧に謝罪して。




移った先では 慣れないんで 栄養素の吸収 ままならず


今まで蓄えた栄養だけで なんとかしのぐ時期あり


新入りですどうぞよろしく、というのは 案外なかったりして


だって、広い荒野にぽつんだもの、


敵もいないが 隣人もいない(笑)




こんな風吹きますか。。。


こんな雨降りますか。。。


こんな害虫やってくるんですか!!


みたいな


新しい 知らなかった 外的要素にも


ひとつずつ大騒ぎして 免疫をつけ



そうして 植え替えがができていくような


やどかりの 宿替え みたいな 時間。




あと1年くらい 続けます。


1年後、たくましく荒野で根を張り ぶるんと身体を震わせて


あはははははははーーー!!!


っていう振動を


伝えるわたしになってる予定。



こんなことしてるので ちょっと最近 毎日が ひとりで面白いです。


こういう状態を幸せと言うのだと思う。


ありがたいありがたい。


すみませんすみません。





週末はいつもの学校です。



コメントいつもありがとうございます。


ゆっくりメッセージするね♫





田村 笑美オフィシャルブログ「A DAY IN THE LIFE OF EMY」Powered by Ameba-121005

ウエスティンのハーブティー ミントリーフ 

美味しいよ。 おすすめ。