DVDbook 奇跡の顔筋再生ストレッチ (DVD付き) (DVDブック)/渡辺 雅子
¥2,520
Amazon.co.jp


この本の出版の際、ご一緒させていただいた美容家の渡辺雅子先生 が 
今年 なんと古希を迎えられるのだそうで
周りのみんなが企画した華やかなパーティーのお誘いが 届きました。

こういうの、ほんと雅子先生の暖かいお人柄ゆえだなぁと思う。

私も いつもいろいろ人生相談もしちゃうもんね。。。





雅子先生は、顔筋マッサージのメソッドをご自分で作られた方であり、

そのメソッドをもって、2000人のエステティシャンを育てられた方。

(そのうちの一人が、こちらも有名な田中宥久子さん。)



私なんか、数の凄さよりも、素朴に思ったりするのが、

人に直接触れることを生業とする雅子先生、

手からもらってしまうものを どうやって浄化するんだろう。

受けたエネルギーを
 どうやって、自分の身体から外に出すんだろう。うーん。



その昔、私が医療を学ぼうと思ったとき
一番最初に興味を持ったのは 実は鍼灸だった。

頻繁に鍼灸院に通っていたので、
その先生に鍼をわけてもらって、自分に打ってみたりしていた。

でも、しばらくやるうち、
対自分でさえ、手を通して伝わってくるものに負けてしまってヘトヘトになり、
鍼灸を学ぶことはあきらめた。


以来、手業を持つ人を、すごいなーと心底思う。


ホメオパシーは手を使わないけど、
ノウハウを学んだ卒業後は、その点の修行が必要そう。



先生も、きっと、いろいろ、いろいろあるんだろうに、
先生の手は 信じられないくらいふかふか。

心も ふかふか。


修行なのかな。

それとも、天性のうちなのかなぁ。



田村 笑美オフィシャルブログ「A DAY IN THE LIFE OF EMY」Powered by Ameba-120627






きみちゃん
へえ~。そんなことがあったんだねー。
ひ孫の顔を見せられるのは、一番の先祖孝行!
昔から思ってけど、きみちゃんのおばちゃんって菩薩様顔だよね♫ 
そして折りをみて、しろくまでびゅー、してして(笑)


こさかさん
うん!ありがとうございます^^


工藤さん
木漏れ日が本当に綺麗でしたね~。
あれが一枚の写真に納まると、もっと綺麗だと思う!楽しみ~^^