ホメオパシー使用時は、
コーヒーやミントなど刺激物はNGです。

何故かというと
それらニオイや刺激の強いものは
ホメオパシーのお薬に当たる”レメディ”というものが
体内で働く力を解してしまうからなんだって。

ホメオパシーの祖、ハーネマンが言っています。


私、コーヒーはもともと飲めないので問題なし。

ミントは、大好きだけど、、、
ホメオパシーとは今後一生のおつきあいになるからね、
極力、ミント無しの生活を模索中。


今、ジプシーしているのが歯磨き粉。

歯磨き粉には、ミントがつきもの。清涼感が欲しいものね。


そんな最近のヒットはこちら。


110721


WELEDAの子供用歯磨き粉。

発泡剤もフッ素も不使用で、嬉しい限り。

なにより、味が良い~。


そもそも、
口(口内)は、消化器官。

胃や腸と同じ、消化器官。


今使っている歯磨き粉で
胃を洗えと言われたら、どうかな~?

ちょっと、考えちゃうよね。。。

胃を洗えるもの、とまではいかなくても
口の中にいれるものを
意識にしてみる気になってもらえるといいな。



またお気に入りを見つけたらご紹介します。

では~



■kinnyさん■
ふふふふ。
だぶらせる方が兄の方とは。。。
なるほどね~。
親の気持ち、考えてなかったな、あたし(笑)

■kaoluneさん■
コメントありがとう!
&お久しぶりです~。
24歳で結婚かぁ。早いなぁ。
私にはお姉ちゃんはいないけど
もしもいたら、お兄ちゃんよりもやっぱりもっともっと寂しい気がします。
妹さんの気持ち、わかるな~。

■宮本えりさん■
えりちゃんが先?お兄さんが先?
家族で一番最初の結婚って、
なにもかもが初めてなだけに気が張っているんだけど、
その後の寂しさ倍増な気がするんだなぁ。

WAGA-本牧-2mさん■
そう~。6人になります。
わかっていたけど、初めての感覚で戸惑っています。
嬉しいんです。
ただ素直に言えないというか(笑)