今日も暑い東京です。

今日からいよいよ8月ですね~。

ん~7月がいつになく早かったー!!
振り返る暇もなかったほどに。。。。

だからかな???
だからだな。。。

昨日の夕方から急に
背中がイタイのです。ガクリ

激痛というのではなく、鈍痛でして、
だましだまし動かそうとしてもダメ。
夜も痛くて眠れない。

これは、、、
身体からの ”休め” サインだなぁ。
仕方ない。。。
今日の予定はキャンセルです。
腹をくくって、今日は一日横になろうと決意です。




実は、ちょうど一年? 一年半? ほど前から
”ホリスティック”という考え方を 勉強&実践しています。

身体に備わっている、
自分を自分で維持し、治す力=ホメオスタシスを知り、
神経作用、免疫作用、ホルモンといったものが
バランスよく自然と保てる身体になるように。



私の場合、
30歳を迎える頃から最近までの数年の間で、
身体と心に変化がありました。

嫌々ながらも、注意深く自分を観察してみると、
今まで自分が身体にしてきたことに対して、
身体は ”症状” という形で、
きちんと答えを出しているということを、知りました。

自分をどう生きるか
自分と真摯に向き合わざるを得なかった数年間で、
手探りの末に見つけた、一つの考え方。

しばらく真剣にホリスティックを学ぼうと思います。
生活、医学、美学もろもろね~。

そして10年ほどして40代を迎える頃には
今にも増してパワフルビューティーであれるよう、
目指せ!! ホリスティック・ビューティーなのです。キャハハ



さ。
今回は、急性症状。
打ったのでもひねったのでもないのに、
何故だか痛む背中のために、
英国エインズワース社の基本レメディ42種キットでセルフケアをしてみます。


田村 笑美 official blog Powered by Ameba-100801


選んだレメディーは、あえて内緒ね。

なぜって?
ホメオパシーは、医療行為。

あくまでも、
自分の身体に自分の責任で施す”セルフケア”という域を、
越えてはならない気がしますので。

背中がイタイ→ emyがこんなレメディーを摂ったらよくなったらしい
→ 私も楽になりたい!それを摂ってみよう!!

なくダメー!!!


あ、これはいいかな。

田村 笑美 official blog Powered by Ameba-100801

ハーブティー コーヒー
暑い夏でも、ちびちび熱い飲み物を摂っています。

今日は、ペパーミントをメインにしたものを。
暑いから、口の中だけでもスキッとしたものを摂ると気持ちいい~。

メーカーは、ここ の。
最近、成城石井でも見つけたよ。


では、もう一度横になりますね。

しかし暑いなぁ。
夕立でも来てくれるといいのになぁ。


みなさまステキな週末を ♪