Emi Tamura-090818


またまたご無沙汰、
していましました。



残暑お見舞い 申し上げます。

みなさまお変わりなくお過ごしですか?



みなさまのおかげさま、
こちらemyは
たっぷり笑顔を増やして戻ってきました。





13日から16日まで戴いたお盆休みに、
1000円高速を使ってプチ旅行。


今回は、
ご縁あって岩手県は北上市へ。


私の両親の実家は、
京都、浅草とどちらも街中なので
私たち家族はみんな
畑も田んぼも目にせず育ちました。


小さい頃、学校の友達から
「田舎からリンゴがきた」
「お米が送られてきた」
なんていう話を聞くたび、
田舎というものに心底憧れをもったものでした。



おととしの夏に訪ねた佐渡島と同様、
今回の北上も
なんともなんとも豊かな土地でありました。


隣の畑で野菜を採り、
近所の田んぼのお米をいただき、
夜は星をつまみにお酒を食らう。


道を歩けば「こんにちは。」
知らない人とも、みんなご挨拶。


食べて働いて、
笑って寝る。


基礎的な、
営みだけがそこにある。





とってもとぉーーーっても
楽しかった!!!!!!

明日にでも
北上の写真をアップします。