BGM : Moon River

今日の夜は、
名作 ブレイク・エドワーズ監督作品 『 ティファニーで朝食を 』 を。

Emi Tamura-090628



このシーン が本当にあったかくてじわーんときます。
二人の表情もとっても。


もちろん美しいNYの街並や
オードリー扮するホリーが纏う、ジバンシーの華麗な衣装も見所です。






クアラルンプールで、ある日
たまたま国立モスクを訪ねました。

その日は朝から蒸し暑くて、
美術館へと思って午前中にホテルを出たのだけれど
美術館は、
初めて見る都市の地図上よりも
遥かに遥かに遠くてね。


やっと見終わって外に出た頃はもう夕方で
駅へ歩いている間に、土砂降りのスコール。


そこで雨宿りをさせてもらったのが、
国立モスクでした。



ムスリムについて、
モスクの中をずっと歩きながら
英語で分かりやすく説明してくれる女性がいて、
彼女の真摯な信仰姿と、
大きな愛情に打たれました。



オードリーが細い身体を通す美しい黒いドレスを見ていたら、
その女性の、黒い布の中から覘く、
真っすぐな目線と暖かい笑顔を
思い出しました。


またいつかどこかで、彼女に会いたいな。
旅で出会う人とは、いつもそう思わされますね。


Emi Tamura-090628



Emi Tamura-090628

雨宿りの際
モスクからKLIAカンパニーの本社を眺めて。