観てきたよんラブラブ
滝田洋二郎監督作品 『おくりびと』。

Emi Tamura-おくりびと
                                                                                                                                 ©2008 映画「おくりびと」製作委員会

出演:本木雅弘、広末涼子、山崎努ほか
2008年日本、松竹。


すばらしかった。

「師」と名のつく職業の
尊さを観た。




でも実のところ
昨日の映画鑑賞の一番の目的は、
泣くためだったかな。

私にとって「泣く」ことは
自分を浄化できる作業の一つ。


モデルになりたての頃、
あるプロデューサーの方から言われたんだ。

「海外旅行にいくとかそういう大きな事ではなく、
日常的に自分をリセットするものを持っていた方がいい」と。


表現する仕事如何に関わらず、
感情がいつもの振れ幅を
超えて振れることって、あるよね。

私はその「振れ」を抑えられない。
だからそのかわりに、
ちゃんと戻すための術をもつことにしてる。



ん?
それでも戻って来れないときはないのかって???

そりゃもちろん、いっぱいあるある~。

そしたらもう腹を決めて、
モグラのようにアンダーグラウンドでじっとしてる。
そして太陽が見たくなったら、よいしょと表に出るよチョキ


今日は太陽が、綺麗だね ラブラブ!
みなさん素敵な一日を。