来月12日、宇宙飛行士の若田光一さんが
約3ヶ月半もの長期宇宙生活の旅(?仕事?)に出発するというニュースを見て。

地球外でそんなに長く生活するの?(@Д@;
ひょえ~!!!・・・emy大興奮!!!

人ごとながら、得も言われぬドキドキ。
いやはや感じるemyであります。


さて。
私が宇宙を憶うとき、
1997年米国制作の「コンタクト 」という映画が浮かんできます。

A DAY IN THE LIFE OF EMY-コンタクト

私にとってこの映画がこれほど印象的なのは、ジョディー・フォスターが主演でいてくれるが故。

彼女が演じるエリーは、本当に実在するように感じる。
なんていうのかな、ジョディーとしてでなくエリーという人が。
この映画を観ている2時間半、私はエリーにすっかり感情移入。
宇宙に対する知識はホトホト少ない私だけど、
その後も自分が、ずっと宇宙に近い存在でいられるような気持ちになる。

映画って。。。ステキなのだ。

若田さんも、ステキなのだ!!!