プラレール博2012inTokyo | だいすき

プラレール博2012inTokyo

3歳の誕生日である5/1(TUE)




プラレール博に行ってきました。




横浜から幕張って遠いあせる



$だいすき




海浜幕張につく前に舞浜を電車から覗き見したけど天気がはっきりしないからか空いてたな・・・




入るのにも中で並んでた・・・・




座るところがなく妊婦には若干キツイけど、妊婦たくさんいて弱音吐けません。




$だいすき




入場するとタワーがお出迎え。




息子よ、歩け!!!!!!!!




ジジババといると基本抱っこだから尋常じゃない体力を持つ息子は寝ません。




楽だけど、違った問題が出てくるのよね・・・・




ベビーカー持って行ったけど乗らないし、ジジババは両方抱っこしたいから




荷物持ちは私で「これ持って」「あれ持って」で1人で連れて行っても変わらない荷物の量ですが・・・・




$だいすき




お金がかからないゾーンの石炭積み





$だいすき




右効きだけど両方でも投げられる、左も投げられる、コントロール抜群の息子。



隣の子たちは至近距離でも投げられなければ入らないのは当然で




大人たちがあふれた球を戻していましたあせる



息子よ、運動神経で苦労する遺伝子は持っていないぞ!(勉強では苦労すると思うが・・・)




$だいすき




こちらも無料。ドアの開閉。普段もプラレールで




「1番線から湘南台行の電車が発車します。閉まるドアにご注意ください。



ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン・・・・バン!」



ドアの開閉してます。(結構怖い・・・)




$だいすき




そして近所は全部電車が高架か下を通っていて踏切がないので



「いないいないばあ」で「電車だいすき」で出てくる踏切が赤ちゃんのときから好きだったからか



踏切をみると立ち止まらずにはいられない性分。




しばらく見ていました。





カメよりのろいスピードで進む。




$だいすき





息子の好きな新幹線車両2トップ。(ちなみに電車全般となると相鉄線の「モハ700形」という点検車両がすき)




意外にみんな撮らない?



$だいすき



入場料を取って、さらにアトラクションで取る。やるなぁ・・・・



$だいすき



車両釣り。1個しか釣れず。




家族で一番鈍くさいババとやるなんて、先見の目がないな・・・・




$だいすき




大きなプラレールDYに乗る。




見よ、このどや顔!!!!!




$だいすき



お帰りは東京駅から東海道線のグリーン車で帰宅。




電車に関してはツキがある息子。絶対、E5系が停車している神がかりっぷり。




$だいすき




スタンプラリーをしましたが、別にきれいに残そうなんて思っていなかったけど




1つのスタンプ以外はきれいに押してあり



ゴールできたらシールをもらって絵に合わせてシールが貼れるのですが




夕食を作ろうと準備してたら




「ママ、できた」



$だいすき




器用ですね・・・・・誰に似た?




$だいすき




ご丁寧にチケットまでセロハンテープで4隅に留めて本と一緒に寝ました。





誰に似た???




楽しかったみたいで本日も朝から昨日の話をマシンガントークする息子でした。




楽しいお誕生日になってなによりニコニコ



プレゼントはプラレールの下着(シャツ、パンツ)とサウンド本と歯ブラシです。




2歳3か月でオムツがとれたからかっこいいパンツうれしいよね音譜



3歳ものびのびマイペースで行きましょう。




私たち両親は必ず、うしろで見守ってますよキラキラ