だいのやる気スイッチといちご狩り | だいすき

だいのやる気スイッチといちご狩り

突然ですが

$だいすき-P1000941.jpg

これは何新幹線でしょう?




















正解は・・・E2系あさま(長野新幹線)

だいはごく普通の成長で、特別な教育を受けているわけではし

習い事もしていないですが(貧乏だからね)

マークをみて新幹線の型と名前がわかります!!

やる気スイッチグッド!

おかげで「のぞみ」「あさま」「こまち」「はやて」「こだま」「はやぶさ」「つばさ」「なすの」

のひらがな表示が読める。

「あいうえお」の存在知らないくせに・・・得意げ

でも、パズルも日本地図知らないくせに組み立てられるし

「こまちは秋田まで」「つばさは山形」までと土地の名前も言えちゃう。

どこに秋田があって、山形がどこでっていうのはわからないけど

それをきっかけに理解して知識を広げていくのもいいかもひらめき電球

私は与えられた勉強はできなかったけど、

小さい時から「血」「食べ物の消化のしくみ」「う〇ち」について興味があって

結果、医療の道を進んでいるわけですから

興味を伸ばしてあげるって大事ですねキラキラ

私たちの子供だから勉強はできないと思うけど

一つでも得意なことがあって、できるよって言える人間になってほしいな。

あとは、勉強できなくても生活経験に長けている人間になっていただきたい。

無人島に連れて行きたい人間になってねにひひ



そんな自由奔放、野生児化しているだいさん。

今日は野生児友達とイチゴ狩りへいちご

$だいすき


横浜の田舎に住んでいるから

イチゴ狩りが近所でできちゃう。

シーズン過ぎて、若干安くなっている。

そしてビニールハウスの中は猛暑でしたあせる

4組のママ&子供で行ったけど

楽しかったラブラブ

$だいすき

外のショベルカーに気を取られる4人・・・

カメラ向けてもこっちなんて見やしないえっ

でも、最初の10分くらいは4ファミリーとも黙々と食べてたにひひ

ビニールハウス内で養蜂もしてたけど

蜂はたくさんいても刺さないし、

だいは

「みつばちさんお仕事してるね」と「怖い」より興味が。

「お仕事の邪魔しなければ刺さないよ」

と私が言うと

「がんばってね。だいちゃんのママもお仕事してるんだよ」と言いながら手をふってました。

やさしいラブラブ

みつばちみたり、ショベルカー見たりしたけど

ちゃんといちごもたくさん食べましたべーっだ!

$だいすき

最後のほうは面倒くさくて茎を持って食べてました。

そのがめつさ、大事!!

他のママたちと「いちごっておいしいね」「いちごってかわいいね」と言いながら

たくさん食べて、ママたちも楽しかったね音譜

普段あまり、くだものを食べない私は

帰ってから下痢下痢でしたけどガーン