ラーメン | 裸一貫で、0から大企業を創る!

裸一貫で、0から大企業を創る!

小学生の頃夢は刑事!

ところが19歳で両目とも網膜剥離。失明しかけました

視力が0,1ないと、試験すらうけらません

今は夢が進化して

「事業を通して次の世代を守りたい」

これに人生の志をたてて、命を懸けて頑張っています!

【ラーメン アキュート盛】


引越のバタバタも落ち着き、新しい事務所近くの飲食店発掘を楽しんでいます(@3@)


今日は役員3人で中華のお店をアタックしたのですが・・


マズイっ!!!


外は熱いのにクーラー効いていない!!


店汚い!


ラーメンを頼み、いつもは汁まで飲み干す僕が、残すと言うあり得ない自体に・・(怒)


まずいラーメンを食べて、旧事務所の近くにある 「ごっち」 と言う懐かしの家系ラーメン屋をふと思い出しました。


ここは、ラーメン大好き人生で、TOP3に入る旨さでした。


余談ですが TOP3 は


東京:水道橋 ごっち


神奈川:相模原 大桜


埼玉:大宮 桜花


神奈川は、大好きな「岡本所長、児島係長、小野主任」達と良く行ったな~


東京の ごっち は


齋藤社長


と言う気の合う社長が経営していたお店です。


ラーメン仕込み前(お店オープン前)に顔を出して、2人で色々話したのがキッカケで(今振り返るとずうずうしい)


とても良くしてくれました。


「アキュート社員です」


と言うと、普通盛 が 全乗せ(ノリたくさん、シャーシューたくさん、卵入り) になりました!


学生時代からの親友で、ラーメン好きの 吉田直揮 も好評(о´)


全乗せ目当てで、うちの社員がたくさん食べに行ったり、その社長紹介でうちに入社した人もいます。


今は家庭の事情により、故郷の東北に帰り、そこで今と同じくラーメン屋をやっています。


その味が食えなくなるのが嫌なのと、社員のモチベーション向上でそのお店を買収したいな~と思ったりしました。


永吉拓哉個人としては、買収したかったのですが、経営者としてはどんなに資金力があってもシナジーがない事業には手を出しません。


今日の激マズラーメンを食べて、旨いラーメンが恋しくなりました。


僕の会社はこちら

株式会社アキュート

http://www.a-cute.co.jp


意外に芸術的なインスタ

https://www.instagram.com/takuyanagayoshi/?hl=ja