たいせつな きもち と 行動 | a-cup-milk-teaのブログ

a-cup-milk-teaのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のカード 「星」

          今日のカード 「死」

 

「今日 最高の一日にするための アドバイスをください」と お願いしてひくカード

こんなにも 違う!!

 

すごい!! と思うけれど

比べることでもない

 

と おもえる ように なった

 

 

 

一瞬 一瞬 今ここ

この 瞬間を 味わう

 

 

よい も 悪い もなく

 

ただ 今 おもうことを 

言葉や 行動に してみよう と おもう。

 

 

 

朝の きづき

 

P「ごはんが おいしくないんだけど

ただ 炊けば いいと 思ってない」

 

たしかに。 

 

「美味しい炊き方は 20分以内で 水浸させて 炊くんだよ

 洗ってすぐに 炊いてたよね」

 

そう。

 

浸水しすぎは 美味しくないとのことで

朝 炊くようにしたら。。

 

言い訳は 無用 と ビシッと キレられたが

 

じぶんで 炊くからいい って 言ってくれたから

お任せしよう。。

 

 

今までなら 罪悪感と 責任感で

ちゃんと やらなくちゃ って 思っていたかな

 

 

こだわり と 言えば それまで

 

でも 美味しいほうが いいよね と おもえば

言葉も 行動も かわる

 

 

そんな ひとつ ひとつの ことを

たいせつに してなかったな。。

 

 

今 この瞬間

 

やっているだけ

そうやって 過ごしてきたな

 

子育ても。。

 

遅いけど 遅くない と思って

 

 

もっと 

ひとつ ひとつの こと

たいせつに やってみよう

 

 

ありがとう。