もうすぐ新生児期が終わっちゃうー


こんにちは




ひさしぶりの夜中の授乳にも少しずつ慣れてきました




最近の次女は


夜9時~12時まで何をしても寝ない&泣き叫ぶ

鼻が詰まってキツそう

泣き声以外にも声を出す

顔をじー、と見つめてくる 少し目で追ってる



理由が分からない泣き声はさすがに精神がおかしくなりそうになりながら抱っこしてます。
他の子も泣くのかなー?



鼻詰まりはネットで調べて、母乳点鼻を実行中です

片乳飲ませている間に、もう片方の乳に哺乳瓶か哺乳瓶のキャップを装備して反射で出てくる母乳を貯めて、

授乳が終わったらスポイトで鼻に入れる

そのまま様子みるか、鼻吸い器で吸ってみるか。


少し改善するも今のところ気休め程度かな?

治らなかったら病院ですね




お宮参りの段取りもしないといけないのに何もししてないー



私の体重はあと1キロで元に戻るんですが、

もとが1人目妊娠の時より重いので、どうしてもこの授乳期間に痩せたい


最近、白髪もシミも体重も増えてテンション下がりまくりなので、体型だけでも

旦那が年下なので余計に若さにこだわるこの頃


まー、ダイエット成功した試しがないからどうなることやら