~幸せを呼ぶブログ~和歌山市内でアロマ・メディカルハーブ資格取得支援&顔ヨガレッスン

~幸せを呼ぶブログ~和歌山市内でアロマ・メディカルハーブ資格取得支援&顔ヨガレッスン

和歌山市内でアロマテラピー(セラピー)やハーブの資格取得を目指されている方や、顔ヨガ、アロマヨガでセルフメディケーションしたい方のために役立つ情報を発信しています


テーマ:

今日、親しい友人から美しい水仙の花束をいただきました。


〜寒い冬に凛として咲く水仙の花〜

帰宅途中に葉っぱが折れてしまった見たい💦💦

阪神淡路大震災が起きた3日後、天皇皇后両陛下が長田区菅原市場を訪れた際、無残に焼けくずれ落ちた崩壊跡に、美智子皇后さまが皇居に咲いていた水仙の花束をそっと献花されている印象的なテレビ報道を見ました。

小さいけれど希望の灯火のようで、あまりにも美しいその水仙の花束は「エバーフラワー」としてドライ加工され、そして今でも神戸布引ハーブ園、展望レストハウスのエントランス1階に大切に保存されていることを知りました。

庭に咲いたからと友人から頂いた水仙は、大きさと言い色合いといいその花束にソックリで嬉しビックリ‼️

ドライ保存にはできないけど、窓際に飾ると、清々しい美しさに見とれてしまいます。

水仙はヒガンバナ科で和名が雪中花。葉っぱがニラに似ているので花が咲いていないと誤食される事が多く、有毒成分のアルカロイドが食中毒の原因になったり、乳液は接触性の皮膚炎を起こす可能性があります。

−−丁寧に扱いたいお花です。−−


アロマカルチャースクール和歌山http://www.a-culture.jp/では西洋のメディカルハーブは勿論、日本の有毒植物の各論やセルフメディケーションに役立つ和ハーブの講座も学べます。


テーマ:
アロマカルチャースクール和歌山では

今秋から始めて来年春までに学ぶ
日本メディカルハーブ協会認定「ハーバルセラピストコース」がスタートします。

※ペパーミントティーは消化を助けて食欲不振や吐き気などの不快症状を鎮めます。


健康や美容に役立つ自然療法の知識に興味がある方、
ハーブとアロマオイルを総合的に学びたいけど
何から始めれば悩んでいる初心者の方、資格取得受験を希望する方などが対象です。


30種類のメディカルハーブと12種類のエッセンシャルオイルを
体系的、化学的な知識に基づいて深くまなびます。


ライフスタイルに応じて、体調や気分、季節に合わせて
自然薬、優しい緑のクスリ「メディカルハーブ」を活用してみましょう。
※カモミールティーは月経痛や不眠、冷え性に用いられます。


全18回クラス(36h) 詳細 カリキュラム
お申込み、お問合せは★こちらから。
〈説明会開催中〉



アロマ&メディカルハーブを総合専門的に学べるスクール
顔ヨガ、アロマハンドセラピスト他
Location: 和歌山日赤近く  駐車場完備



テーマ:
アロマ資格取得の試験会場である当校、アロマカルチャースクール和歌山で10月14日に実施された
アロマコーディネーター資格の嬉しい結果が届きました。
受験生の方々はホッとされたことと思います。


アロマの世界は奥深く、様々な場面やライフステージで実践し五感を磨きながら、少しずつ理解していきます。
ですから合格した時点からが「本当の学び」と「理解」のスタートと言えます。



講座ではローションやクリーム、スプレー、オリジナルの香水などナド、日常生活によく使われるクラフト作成も楽しみながら学んでいきます。
こちらが講座内容です。

お気に入りのコスメ容器などがあれば、大切にリユースしたいものです。


次の試験日は2019年2月10日(日曜日)です。
全くの初心者が今から通学して、来年の1月末には
アロマセラピーとはどんなもので、どんな使い方や可能性があるのかなどの内容を理解する事ができます。


〜秋から新しい扉へ〜
「アロマの世界へステップ」を一歩踏み出しませんか。お申込みお問い合わせはこちらから🌼




アロマ&メディカルハーブを総合専門的に学べるスクール
顔ヨガ、アロマバンドセラピストも人気講座
和歌山日赤近く   駐車場完備



テーマ:
アロマカルチャースクール和歌山はこの度
これまで親しんで頂きました電話番号を変更をいたしました。

新しい番号 は📞050-3695-5074 です。
どうぞ宜しくお願いお願い申し上げます。

お電話の場合
講座中などにより対応が出来ない事があります。
その場合にはどうぞお気軽にコンタクトからご入力お問合せ下さいませ。



スクールホームページもご参考下さい。




                          スクールの内景




アロマ、メディカルハーブを総合専門的に学べる
ライセンススクール

アロマカルチャースクール和歌山


Location
和歌山城、和歌山日赤近く
駐車場完備



テーマ:

現在のアロマカルチャースクール和歌山が

アロマカルチャースクール大阪だった頃の
凡そ15年前の卒業生と嬉しい再会をしました。
 
 
当校でアロマセラピーとブレンドハーブを学んで卒業された方です。
20台になったばかりだった彼女も、今ではすっかり30半ばに。
 
 
何かの節目毎にはいつも近況を綴った手紙を頂いていたので
ほとんど自分の娘の様にも思えます。
 
 

チャーミングな笑顔の奥には
純粋な瑞々しい感性が為の悩みも見え隠れします。
 
「当時アロマとハーブに出会って学んだ事が、
自分の人生にとって大きな変化のきっかけになりました。
とても感謝しています。」
 
 
などなど嬉しいお褒めを。
いえいえこちらこそ感謝だしその頃はまだまだ未熟であったかもと
恐縮してしまいます。
 
少し奮発したアフタヌーンスイーツ
 
 
長い間のスクール運営の間に
こうして今でも遠路から頼ってきてくれる卒業生との語らいは
とても幸せな時間です。
 
 
何年経ってもまだまだ未熟です。
そして新しい学びへの好奇心は楽しいものです。
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス