やっぱりコイル? | エーキューブのブログ

やっぱりコイル?

先日のテストで、コンフォート仕様は良い感じになったので


次はコイルオーバー!


(チョコット強引に合成してみました・・)


ハイエースカスタム A-Cubeのブログ-ハイエース コイルオーバー


ってやってみたいのですが、今はまだイメージだけです。。。。。

コイルにする理由はいろいろ有ると思うんですが、やっぱりトーション緩めて車高下げるハイエースの場合、初期のプリをかけたいここの動きをうまくコントロールするとフィーリング良くなるはずです。。


でもスペースが無いのと、元々加重受けるように設計されていないはずのショックアッパー取付け部分・・・・下も調整式にするとどんどんシェルケースが短くなりオイルの量が・・・・=減衰にも影響が・・・

などなど、いろいろ考えるところはあるんですが、つけて調整する楽しみおもしろさはとっても有りそうです!!

スプリングの長さ、レート、巻数


今度どこかのタイミングでトライしてみたいです!!


でも先にやらないといけない事が・・・・・


今日のコミューターです!!


ハイエースカスタム A-Cubeのブログ-ハイエース コミューター

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天板プレスして、椅子のせたらだいたい完成かな。